※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホルン
子育て・グッズ

女の子のトイレトレーニングについて相談です。トイレでの排泄ができない状況で、幼稚園が心配です。どうしたらいいでしょうか?

女の子のトイレトレーニングについてです。
アンパンマンシールなどで釣っておまるやトイレに座るところまではしてくれるんですが、出したことがありません😭いつも「出ない」と言って終わりです…。
どんな風にしたらトイレでしてくれるでしょうか?トレーニングパンツやトレーニングオムツを履かせてはいるんですが漏れるまでおかまいなしでいつも漏らしてから着替えてます。
4月から幼稚園なので焦ってます💦

コメント

りまmama

ご褒美作戦はしましたか?
トイレで出来たら
好きなお菓子や特別なお菓子をあげる
ご褒美作戦です🙆‍♀️
後は普通のパンツでの生活はしてみましたか?

• ホルン

ホルン

回答ありがとうございます😊
    トイレでできたら美味しいアイスクリームあげるよ!と言ったら凄いいい反応で座ってる時も言うんですが、それでも出ずです…😭
    普通のパンツはまだなので早速やってみます‼️ありがとうございます✨

• 3月2日
  • りまmama

りまmama

是非普通のパンツでやってみて下さい✨
    娘さんに好きなパンツ選ばせると良いかもです☺️
    うちはそれで
    アンパンマン、キティちゃん、わんわん にして濡れちゃったら泣いちゃうからトイレでしょうね🙆‍♀️とご褒美作戦で外れました😌
    トイトレは親の根気ですよね~💦
    頑張って下さい*ˊᵕˋ*

• 3月2日
  • ホルン

ホルン

好きなパンツ履かせて漏れちゃったら泣いちゃう…目から鱗です😳✨
    根気強く頑張ります✊❗️
    ありがとうございます😭✨

• 3月2日
あゆ

トレーニングパンツ、オムツより布パンツが1番ですよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
トイレでなくても1.2時間で連れて行ってました(*´ω`*)

• ホルン

ホルン

回答ありがとうございます😊やはり布パンツが1番なんですね❗️まだそれはしたことないのでやってみます❗️
    1、2時間より連れて行く間隔があいてるのでもっと座らせてみます😄ありがとうございます✨

• 3月2日

娘は、思いきってトレパンをやめて普通のパンツにして、最初に漏らした時が相当ショックだったようで大泣きし、それ以降はトイレでするようになりました!
それまではトレパンに漏らしていたのに、突然のことで驚きました!

• ホルン

ホルン

回答ありがとうございます😊やはり普通のパンツが1番いいのですね❗️トレパンで漏らしてても何ともないのに布パンツだと感じ方が違うんでしょうね😳
    早速やってみます😄ありがとうございます✨

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

夜中はある程度一晩溜めてられてますか?
朝一で連れてって座った状態で水とか飲ませて出るまで待つのが一番確率は高いです。
それでまずは褒めて伸ばすとかですね。

早生まれですか?入園早いと困りますね…。

• ホルン

ホルン

夜は溜められてるようなんですが朝1番はご飯を食べないと機嫌が悪くなかなか連れて行けてなかったのでなんとか座らせてみようと思います❗️褒めることも大事ですよね✨
    3月22日生まれで早生まれです💦もう少し早めに必死に取りかかればよかったです😅ありがとうございます✨

• 3月2日
ひな

うちの娘は家でのトイレトレーニングに失敗し、幼稚園に入ってから3ヶ月ほどでトイレが出来るようになりました。
早生まれというのもあるかもしれませんね。
うちもそうでした。
私が失敗したなぁと思うのは、トレーニングパンツやトレーニングオムツを使っていたことでした。
幼稚園では先生に「何度でも洗うので普通のパンツで来てください」と言われ、実際5時間ほどの幼稚園生活で毎日2枚から3枚洗って着替えていました。
本当は何度でもビチャビチャに漏らして気持ちが悪いという体験をさせないといけなかったんだなと反省しました。

でもいつか必ず取れるので焦らなくても大丈夫!
子どもにも恥ずかしいという気持ちが芽生えるとお友達の前でお漏らしをすることで我慢を覚えることもあるようですよ。

• ホルン

ホルン

トレーニングパンツやトレーニングオムツを使う…まさに今の私ですね😱やはり何回でも漏らすの覚悟で布パンツが1番なんですね😳✨
    とりあえずすぐに布パンツに変えて気持ち悪い経験させようと思います💦
    必ず取れるから焦らなくてもいいというお言葉、とても心強いです😭頑張ります!ありがとうございました✨

• 3月2日