※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama☺︎
妊娠・出産

29週2日の妊婦です。お尻拭きについてメーカーを迷っています。赤ちゃん本舗とパンパースが気になりますが、コストパフォーマンスを含めてオススメを教えてください。

29w2dです☺︎
お尻拭きについて質問です!
お尻拭きはどこのメーカーがオススメですか?🤔

赤ちゃん本舗はよく聞きますが、
厚手のでもウンチが付くとも聞きました☺︎笑笑
かといってパンパースが良いけど高いとも聞きました☺︎笑笑

で、結局迷ってます笑笑

トータル的にコストパフォーマンス含め
オススメあれば教えて欲しいです😓


コメント

mii_i

ムーニーのこすらずすっきりが使い心地が良くてわたしは使っています。
アカチャンホンポの方が厚手良いですが、コストパフォーマンスはこちらの方がいいです。
トイザらスで箱買いしてます✩

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    ムーニーですか☺︎
    見てみます♡

    • 3月2日
m.i

ずっとムーニーの厚手タイプ使ってます!
メリーズも厚手で使いやすいですが、高めです💦

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    ムーニー見てみます♡

    • 3月2日
あーち

うんちはコストコ、おしっこはアカチャン本舗で使い分けてます🍀
コストコは厚手で一枚で拭けるのでいいってママ友に勧められました✨

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    コストコが近くに無いです😭
    でも使い分けっていう手があるんですね☺︎

    • 3月2日
あゆ

わたしはムーニーを使用してます☺️ムーニーは一枚ずつしっかり離れて出てくれる点がわたしはありがたいなぁと思ってます⭐️
ピジョンのおしりナップ?は吹きやすいですが繋がって出てくる思い出があり、ムーニーに定着してます。

少しでも参考になれば幸いです💕

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    ムーニー、人気ですね!
    見てみます♡

    • 3月2日
ゆきだるま

ムーニーのこすらずするりんがオススメです。厚手ですがパンパース程高くなかった気がします。もっとオススメなのはコストコのなんですが行かない人も多いので。。

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    コストコ近くに無いんです😭
    ムーニーの方が多いので見てみます♡

    • 3月2日
🔰

ムーニー使ってますっ!厚手で水たっぷり含んでて取り出すときもくっついて出てこないのがいいですよ😊

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    ムーニーの意見の方が多くてビックリ!
    ムーニー見てみます♡

    • 3月2日
ぬこさん

ムーニーのピンクのパッケージのおしりふきがお気に入りでつかってます✨
厚手でつかいやすいです✨

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    ムーニーの方多いんですね☺︎
    見てみます♡

    • 3月2日
たぁちゃん

ママ友に勧められてコストコのおしり拭きを使いました。一度使うと、他のものにもう戻れなくなりました!

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    コストコ近くに無くて😭

    • 3月2日
  • たぁちゃん

    たぁちゃん

    ネットで買えます❤️メルカリにも出てます。
    ただ、たかいですーーー💦

    • 3月2日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    情報ありがとうございます♡
    ただ高いんですね😓
    ムーニーが皆さんの意見で多いので
    一度ムーニー見てみようと思います♡

    • 3月2日
ともこふ

ずっとMoony使ってます😃
赤ちゃん本舗で頂いた水99%のお尻拭きは、わたし的にはごわついてて使いずらかったです💦

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    本舗のやつ使いづらいんですね!
    ムーニーが人気っぽいのでムーニー見てみます♡

    • 3月2日
えま

ピジョンがお勧めです!水分が多いので拭きやすいですよ。

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    水分多いのはやっぱり大切なんですね☺︎

    • 3月2日
ゆうかママ

コストコのおしりふきが厚手で使いやすいです!うんちはコストコ、おしっこはムーニーか、おしりナップ使ってます😳

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    コストコ近くに無くて😭
    ムーニーは人気なんですね☺︎

    • 3月2日
●

ムーニー使ってます😊

最初は赤ちゃん本舗の使ってて、赤ちゃん本舗の水99パーセントみたいなやつは、水でびしょびしょなので、逆にお尻に水分残って蒸れてかぶれたりしてました😰💦

ムーニーはそこまでびしょびしょじゃないし、いいですよ😊

ただ、お尻拭きウォーマーと言う、お尻拭きあっためる機械に入れると、結構水分飛んじゃって、乾燥してカピカピになったりするとかも聞いたことあるので、ウォーマー使うなら、水分たっぷりのびしょびしょ系のお尻拭き使った方がいいかもしれません‼️(笑)

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    やっぱりムーニーなんですね☺︎
    皆さんムーニーの意見が多いのでもぉムーニーに決定です♡♡☺︎

    • 3月2日
Q太

赤ちゃん本舗のもムーニーピンクも使いましたがパンパースが良すぎて戻れません。笑

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    パンパースは高い分、やっぱり良いんですね☺︎ 最後の手段に取っておこうと思います笑笑

    • 3月2日