※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにころ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が歯が生えてきてかゆいのか気になります。歯固めは今使ってもいいですか?

まもなく生後6ヶ月の男の子がいます。
最近手を繋いであげると真っ先に口に持っていって奥歯ですごく噛んできたり、おもちゃもすごい食べます。
歯が生えてきてかゆいってよく聞くのでそうなのかな?と確認してもどこにも歯は見当たりません。
歯固めは歯が生え始めてから使うんでしょうか?それとももう使い始めた方がいいんでしょうか?

コメント

かふゆ

噛むようなら使い初めてもいいかもです(*^^*)歯固めするようなると歯も生えてきますよー!

• ぱにころ

ぱにころ

お返事ありがとうございます😊
    早速今日買いに行ってきます!

• 3月2日
なみ☆

噛まれるならあってもいいと思いますよー。
歯が生えるたびにそんな感じなので重宝してます!

• ぱにころ

ぱにころ

ありがとうございます!買ってきます😆

• 3月2日
いっちゃん

おもちゃを噛むようなら良いと思います👶🏻✨うちは4ヶ月頃から歯固めを使い始めました♬

指しゃぶりしすぎて指が赤くなり始めたので、おもちゃを噛んでもらいたいなぁと思ったのがきっかけです😮

やたらと歯固めをカミカミするようになったな〜と思って3週間後ぐらいには歯が生えてきてましたよ✨

• ぱにころ

ぱにころ

ありがとうございます!
    歯固めすると歯が生え始めるんですね😳
    知らなかったです!早速買ってきます😄

• 3月2日
t&u

うちの娘は歯固めは4ヶ月からカミカミしてましたよ!実際に歯が生えてきたのは8ヶ月でしたが(笑)

• ぱにころ

ぱにころ

ありがとうございます!
    早速買いに行きます!
    歯が生えると授乳が痛いって言うんでできればまだ生えて欲しくないです、、(笑)

• 3月2日
  • t&u

t&u

バナナの歯固め、人気みたいでうちもそれ使ってます♪キュッキュならして毎日噛んでますよー!
    私は完ミなんですが、哺乳瓶の乳首噛みながら頭ブンブン振ったりしてます(笑)
    それが自分の乳首となると…痛い😱

• 3月2日
ぐーたらむし

歯が生えてきても噛んでくれるので、今のうちから歯固めをあげておいて、噛むのはこっち!って教えてあげるといいですねー
そうしとけば良かった‥
抱っこしてると顎やら、鎖骨まで噛まれます😭

• ぱにころ

ぱにころ

なるほど、、🧐ありがとうございます!
    早速試してみます!!

• 3月2日