※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅみん
その他の疑問

妊娠中のおりもの検査でカンジダが陽性だった方で、症状は全くなかった…

妊娠中のおりもの検査でカンジダが陽性だった方で、症状は全くなかったって方いますか?😥

妊娠35週辺りのおりもの検査の結果でカンジダが陽性で、痒みなどの症状はなかったのですが、結局治ったのか分からないまま出産しました💦

そして、産後の今になってあそこに痒みが😭💦
おりもののにおいも気になります💦
ただ、カンジダ膣炎にみられるカッテージチーズやヨーグルト状のおりものではないです!
性行為はしていないのでカンジダ以外の感染症の可能性もないです…。

妊娠中は症状無かったのに今頃それっぽい症状出てくるのはなんなんだー😭💦

コメント

りぃ

普段は痒みもおりものも凄いですが
妊娠中カンジダ陽性で
症状無い時ありました💡!
強いて言うならほんの少しおりものが
多いかな~?位でした😅💦
検診先の病院で洗浄しに来てね!って
言われていたのにも関わらず
いつもより痒くないし~めんどい!
とか思って行かなかったら
切迫早産になりました💦
入院先で炎症の数値が高くて
張り止め+抗生物質点滴でした…😵

妊娠中の陽性反応と現在の症状は
カンジダでも違うと思います😌
再発したんでしょうね😭💔
お大事にしてください😌💦

  • むぅみん

    むぅみん


    陽性でも症状ない時あったんですね!
    やっぱり再発ですよね…😭💦
    ありがとうございます!💓
    塗り薬余ってるので頑張って治します!😔✊

    • 3月2日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

先生に「膣の周りが赤くなってる。痒かったでしょ〜?」てやたら言われたけどそうでもなく、ただ白い織り物たくさん出ました󾍃
けどググったら妊娠中は織り物増えるとあったのでまさかカンジタとは…🌀
って感じでした( ´ ・ω・ ` )
私は子宮頸がん検査で分かりました󾭖
その場で先生が顕微鏡で菌を探してたけど、いないなぁ?でも赤くなってるしカンジタだと思うよ。と曖昧でした( ´ ;ω; ` )

  • むぅみん

    むぅみん


    私も毎回検診の時「痒くないの?💦」て聞かれてましたが、全然痒くないけど?って感じでした😅
    ただ赤みはあったかもしれせん!
    菌いないけどカンジダだと思うよって、はっきりしなくて嫌ですね😭
    今後症状出ないといいですね☺️
    頑張って治さなきゃ😭✊

    • 3月2日