※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
家事・料理

みなさんのおうちのゴミ箱事情、教えてください🍀🙌うちは、30L・足で踏…

みなさんのおうちのゴミ箱事情、教えてください🍀🙌

うちは、30L・足で踏んだら蓋があく式の上から見たら長方形のゴミ箱を2つ使っています。
プラと燃えるゴミに分けてます。
その他の燃えないゴミや缶や瓶は滅多にでないので出たらその都度ゴミ箱のまま直おきしてます😓

居間にはゴミ箱は置いていません。
キッチンにおいてあるゴミ箱までいって捨てています。 

みなさんのおうちのゴミ箱事情どのような感じですか?

3月引っ越すので参考にしたいです💝

コメント

キッチン背面カウンターに収納型の40Lゴミ箱2つに燃えるゴミとプラ分けてます(^^)
蓋はプッシュ式です。
コストコよく行くので大きいゴミが出やすくて󾭛

パントリーに缶・瓶・ペットボトル の縦型3段のごみ箱、
ミカンネットにペットボトルの蓋、
紙袋で牛乳トレイ・肉類のトレイ・危険ゴミ って分別してます。
ダンボールは潰してすぐ車庫です(^_^;)

あとはトイレに子供のおむつゴミ箱、サニタリー?、
洗面所に100均の白いゴミ箱、フックでかけていたり、
猫がいるので猫トイレ横に猫用のゴミ箱(蓋が2重になってるような)、
寝室に足で踏んだら蓋があくタイプの小さいゴミ箱(下の子の吐き戻しお片付け用でしたがほぼ使わなくなり変更検討中…)、

とかです(^^)

ママリ

キッチン横に小さめのクローゼットみたいな収納があるので、突っ張り棒+S字フックでゴミ袋を吊るしてプラゴミや缶、ペットボトルなどはそのまま入れてます。
燃えるゴミはシンクの扉にフックでスーパーの袋をセットして、1日分溜まったら先ほどの収納の中に置いている大きなゴミ袋に移します。
リビング、洗面所に小さめのゴミ箱は置いてますが基本的にゴミ箱を使わない生活です。

kn

私もキッチンと寝室にゴミ箱をおいてます!
何でも捨てても大丈夫なので一つのゴミ箱にいろいろ入ってます😂

無印良品の40Lに燃やせるゴミとプラ。ゴミ袋は10Lか20Lが主です。大きさやゴミ箱の高さ、シンプルさでこちらのゴミ箱にしました。
缶瓶ペットボトルは足で蓋を開ける20Lのもの。
この3個はキッチンカウンター下に置いています。

あとの雑紙や燃えないゴミは玄関の土間に置いています。
リビングにひとつゴミ箱を置いいますよ。