※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんママ
家事・料理

Panasonicの衣類スチーマー使用されてる方いらっしゃいますか?使い心地…

Panasonicの衣類スチーマー使用されてる方いらっしゃいますか?
使い心地とかお伺いしたいです😊

コメント

期待していたよりもシワが伸びないので、すぐにメルカリで売りました〜😅

• しょうくんママ

しょうくんママ

そうなんですか~😢
    主にどういう衣類に使われていましたか?
    添付写真のような素材のシワが取れればなぁと😅

• 2月28日
あいこう

使ってます😊
シャツは思ったよりしわがなくなります〜!私はハンガーでささっと使用してますが、アイロン台を使うともっとしっかりできそうかなという感じてす!
普通のアイロンほどではないですが、さっとかけたい人には向くかなという感じです!

• しょうくんママ

しょうくんママ

ハンガーにかけた状態だと、プレスではなくてスチームですか?
    スチームで、添付写真のようなシワって簡単に取れますかね...?😭

• 2月28日
  • あいこう

あいこう

ハンガーですとスチームです!
    添付のドレスはポリエステル素材でしょうか?
    うちのポリエステル100%のドレスは、スカート部分の座った時によくできるシワ?(と言ってわかりますかね💦)はきれいになくなりましたよ💓😆
    スチームのみで✨✨

• 2月28日
  • しょうくんママ

しょうくんママ

ハンガーだとスチームになるんですね😃
    はい、まさにポリエステル100%です!
    わかります!!私もスカートも持ってるのですが、すぐ座りジワついてしまって、週末にまとめてアイロンするのが面倒で困ってました💦

ちなみに、ポリエステル100%以外の衣類だと、どんな感じでしょうか?

夫のワイシャツは形状記憶なのであまりに使う想定ないのですが、綿が入ってる素材だと、どんな仕上がりになるかなぁと思いまして😅

私はポリエステル衣類が多いので、そのシワが直ぐ取れるだけでも助かります✨

• 2月28日
  • あいこう

あいこう

ボタン押すと常にスチームが出るので、ハンガーにかけてアイロン面を衣類にあてながらスチームするか、少し離しながらスチームするかという感じです!✨✨
    素材によってあてていいものと離すものが決まっています(説明書によると)✨

ポリエステル100%の座りジワでしたらさっととれるかなぁという感じです!
    ただお水タンクの容量が少ないので楽しくて何枚もやるとすぐ水がなくなりますが、その都度やるならそこまで気にならない感じです!

うちの綿ワイシャツはスチームと台を使ったプレスでだいぶシワのびましたよ😆
    正直スチームなのでそこまで期待してなかったので、それが逆に良かったのかなと💦笑

• 2月28日