※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で夜泣きがひどく、リズムが崩れている。混合でおっぱいとミルクをあげているが、お昼寝が短い。対策や体験談を教えてください。

3月で3ヶ月になる娘。
昨日、一昨日は夜寝付いてから9時まで一切起きなかった娘。
果たしてこれは大丈夫なのかと思ってたら、今日は16時くらいから今まで泣いて飲んで泣いて寝て泣いて寝て泣いて飲んで泣いて寝てのエンドレス。。。😓💧ご飯は作れず洗濯は出来ず、これが俗に言う魔の3ヶ月?!と思い出し久々にひたすら抱っこマンしてましたがネットでちょっと魔の3ヶ月を調べ、今ミルクを与えて転がしたら嘘泣きに近いアーンで手しゃぶりをしながら寝落ちしました笑

魔の3週目を思い出しましたね😅💦

ちなみに混合で泣いてパクパクしたらおっぱいあげてますが昼は3〜4時間間隔、お昼寝はあまりしません。良くて30分。抱っこ紐やベビーカーはよく寝ます。
お風呂は17時〜18時、寝るのは20時〜21時。夜間授乳は1〜2回で済みます。
リズムって崩れますかね?
みなさん体験談、対策とかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はリズム全然できてなかったです😅
4ヶ月過ぎたくらいからなんとなくリズムがついてきました!

お風呂、寝る時間、起きる時間を大体同じ時間にしてあげて、授乳やお昼寝はその日その日でまちまちでした!
うちの子もお昼寝全然しなくて寝ても30分で絶対起きてました😱同じ抱っこ紐やベビーカーではよく寝ました😫💦

そんな娘も今は朝寝30分〜1時間、昼寝40分〜2時間と床で寝てくれるようになったのでだいぶ進歩しました😭✨

泣く→授乳→寝る→泣く→抱っこ→寝る→泣く→授乳…の生活が永遠続くんじゃないかと思っていましたが、大丈夫です☺️✌️いや、大丈夫でした!今となってはもっとたくさん抱っこしてあげたり、イライラせずに向き合ってあげたらよかったな〜なんて思います!

家事は後回しにしちゃいましょう!
子供が寝てるときはママも身体休めてくださいね♪

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

2日前までいい子だったので、いきなりギャンギャンでイライラしてしまいましたが。。。まぁ、そんな時期ですよね😫💦
    いつかは終わるものだと思ったら、ギャン泣きするのもなんだかわかりました😀

新生児のワンワン泣きに比べたら、声も激しくなってるけど体力も戻ってるし多少転がしても気にしないですよね笑
    寂しいから泣くとか可愛いですよね🤗❤️

• 2月28日