※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむちな
ファッション・コスメ

ママ友が自分より年上ばかりで私は28歳なんですけどオシャレ楽しみたく…

ママ友が自分より年上ばかりで私は28歳なんですけどオシャレ楽しみたくて、でも周りは30歳以上がほとんどで皆さん落ちつているファッションやメイクなので雰囲気が当然全然違って、私がものすごく派手に感じてしまいます。でも、誰かに会って話しをする事って育児をしている中で少ないからママ友同士で会える時におしゃれしていきたいんです。こういうときはやっぱり周りに合わせた方がいいでしょうか?それともその場に浮いていてもいいから自分の好きなファッションでもいいのでしょうか?

コメント

あいりーん

私なら好きな格好をして行きます☺

• えむちな

えむちな

あんまりよく会うママ友と話も合わないんです。年の差があるからかな。他に歳の近いママ友作ればいいのかなって思ったこともありましたが、なかなか自分の住んでいるところでママ友を作るのは私から恥ずかしくて声掛けられなくてママ友出来ないんです。

• 2月27日
こ。⛄️💖

どの程度の派手さなのか分かりませんが…😅
やりたいファッションで良いと思いますよ✨

• えむちな

えむちな

例えばネイルが私は好きで真っ赤なネイルをいましているのですが、そもそもネイルをしているママ友がいません。

• 2月27日
虹まめ

私は幼稚園とかのママ友と会うときは落ち着いた感じにします。
でも、それ以外なら自分の好きにしてますよ😀

• えむちな

えむちな

落ち着いたものだとなんか物足りなくて。練習してみます。ママらしい服装調べて着てみます。

• 2月27日
ちっぷん

TPOに合った服装なら、好きなファッションで問題無いと思います🙌

• えむちな

えむちな

そんなに派手なファッションではないんですが、地毛がそもそも明るい茶髪でネイルもしているので何を着ても派手になってしまうんです。でも髪もネイルも大好きですどうしてもそれらを辞めるのは寂しすぎてしまってやめられません。

• 2月27日

めちゃくちゃ分かります😭
ちなみに私も同い年です!
嫁ぎ先が田舎のせいもあって、みんなあんまりお洒落って感じではないんですよね。
化粧っけもあんまりなくて。

ママ友と会うときは大体シンプルに動きやすい格好にしてます❗
公園とかに行くことが多いのもありますけど✨

イヤリング好きで集めてるのですが、そういう時は着けていきません笑

• えむちな

えむちな

イヤリングとかしていきたい、ネックレスとかアクセサリーしていきたいんですけど、そもそも我が娘が取ってしまいそうだし、少し前に旦那さんにプレゼントでもらった時計もしていきたいんだけど他の子にその時計で怪我させたら危ないと思ってしまって付けられません。いつ付けたらいいんだと思って悩んでいます。

• 2月27日

退会ユーザー

時計はいいと思いますよ‼️
    お洒落というよりかは、時間を見るものですし👍✨
    子どもが小さいときは邪魔で私もしませんでした💦

• 2月27日
  • えむちな

えむちな

そうですか。じゃあしていきます。会うママ友はみんなしてないからしちゃダメなのかと思ってました。

• 2月27日

退会ユーザー

あんまり深く考えすぎないでいいと思いますよ😆✨
    たぶん周りは、身なりちゃんとしててすごいなって思ってると思いますよ❤️

• 2月27日
  • えむちな

えむちな

そうですか。でも1度周りに合わせてジーパンとか動きやすいファッションに変えてみます。私ももうそろそろ30歳になろうとしているので、年にあったファッションしないといけないですもんね。

• 2月27日
ありさ

私はラフな格好でママ友とお茶してますよ。
年上ママ友や高校の同級生(子持ち)もみんなラフな格好なので。
お洒落するのは楽しいけど、子ども達居る時は追いかけっこするのでラフな格好が1番楽かなと

• えむちな

えむちな

確かにジャージでくる方もいらっしゃいますね。

• 2月27日
  • ありさ

ありさ

え?ジャージ?!
    ジャージは…逆に何か凄いですねw

• 2月27日
  • えむちな

えむちな

ですよね。そのジャージ出こられてる方も浮いてますが…

• 2月27日
  • ありさ

ありさ

ジャージまでは行き過ぎですけど、私はパンツにシャツ等のラフでお茶します。
    ノーメイクでお茶する仲のママ友なので。
    お洒落する時は家族でプチ旅行くらいですかね。

• 2月27日
  • えむちな

えむちな

そうですか。私はスーパー行くにも化粧していきます。だからほとんど毎日化粧してます。

• 2月27日
  • ありさ

ありさ

毎日だなんて凄いですね。
    昔はしてましたけど、子どもが産まれてからはメイクは学校行事やお出掛けくらいですね。
    今でも息子たちが毎日ほっぺにちゅーしてくるので、なるべく口に付けさせたくなくて(´Д`;)

• 2月27日
  • えむちな

えむちな

今我が娘は10ヶ月で私から顔を近づけない限り顔同士が触れることがないので、あんまり気にしてません。大きくなったら気にするかもしれませんが、それでも私は子供が触れても大丈夫な化粧品探して化粧しそうです。

• 2月27日
みは

最初から派手ならなんとも思いませんが、いきなり派手になったら(今まで気を付けてたのを好みに変えたら)びっくりしちゃうかもしれません💦
私はわかりやすく言うと、スカート履いて会い、娘とはリンクコーデするママ友グループと、必ずパンツ履いて会うママ友グループと使い分けてます笑

• えむちな

えむちな

そんな使い分けしてるんですね。
    わたしもまた別のママ友会を作ろうか悩んでるんですが、なかなか自分から声掛けられなくて難しいです。そもそも自分が住んでいる町で若いママさんが少ないというのもあるのですが。

• 2月27日
  • みは

みは

ちなみに私は35です笑
    でもママ友の年齢って気にしてないですよ!
    20代前半のママ友もいるし。むしろ子供の月齢はその子の方が上なのでいつも参考にしてます。

支援センターなどにはパンツで行くのでそこであった人達とは外で会うときもパンツ、お洒落なイベントはスカートで行くのでそこであった人達とはそのままスカートです笑

• 2月27日
  • えむちな

えむちな

これからはパンツで行ってみようと思います。まぁ動きやすいしパンツがいいとは思ってたんですが、パンツよりスカートの方が好きなもので、間をとってガウチョパンツみたいなのを履いて行ってたのですが、それでもなんか派手になってしまうんですよね。ほかの人はジーパンが多いです。ジーパン1本しか持ってなくて、あんまり好きじゃないからほとんど私は履きませんが自分に合ったジーパン探して履いてみます。

• 2月27日
capriccio

TPOをわきまえていれば
好きなファッションで
いいと思いますよ🙌🏻✨

• えむちな

えむちな

そうですか。いろいろ試して見ます。ありがとうございます

• 2月28日
  • capriccio

capriccio

落ち着いてるファッションも
    派手なファッションも線引きは
    人それぞれなので
    気にしなくていいと思いますよ😊

30歳でも派手なファッションの
    ママだって居ると思うし
    それがダメなんて誰であれ
    決めることではないですからね✨

• 2月28日
もかさん

ガッツリメイクしますw
メイクしないとテンション下がるので…合わせなくていいと思いますよ!

• えむちな

えむちな

そうですか。メイクすると顔が変わって良いんですが、最近するのがめんどくさくなってきました。でもしないと顔が薄いのでシンプルメイクとかどうされてますか?

• 2月28日
  • もかさん

もかさん

がっつりとは言っても…
    どんなでしょう。
    好きな芸能人の
    メイクをするのが好きなので
    泉里香とかサエコとか
    YouTubeみてまねして
    やってみたりしてます💕

(全然似ていませんがw)

• 2月28日
  • えむちな

えむちな

そうですね。YouTube見るのが好きなので美容系YouTuberの真似はしてます

• 2月28日

22歳ですが今住んでいるところでは支援センターには通っていないので顔見知りはいません😅

お互い歳が離れているから話が合わないんじゃないかしらと壁を作ってしまいがちですよね😅

同い年の子供がいるなら同じような悩みとかはあると思うので歳が離れていても合う人は合うし合わない人は合わないので無理せず付き合えばいいと思います。

ファッションは場所に合わせて自分の好きなものでいいと思います😃

えむちな

そうですね。確かに無理して周りに合わせずにでいいのかもしれません。 へたに合わせようとすると、話が噛み合わなかったりする時ありましたし。

くるくるシャッフル!

私も28歳です!
ネイルしてますよ😄
ママ友と会う時はラフ感じのオシャレはして、メイクも普段通りしてます😊❣️

• えむちな

えむちな

28歳のママ友に会いに行くんだったらいいんですけど、会いにいくママ友が30歳超えてるので、周りに合わせた方がいいかの悩みです。

• 2月28日
  • くるくるシャッフル!

くるくるシャッフル!

私の周りもみなさん年上ですよ😄
    子供と遊んだり出るような服ならそんなに気にしなくていいと思います!
    ワンピも着るし、ヘアーセットもカラコンもしてます🍀

• 2月28日
  • えむちな

えむちな

そうですか。じゃあ私もあんまり意識しないようにします

• 2月28日