※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が歯磨きを嫌がり、様々な方法を試しても効果がないと困っています。どうすれば歯磨きさせられるでしょうか?

1歳1ヶ月の男の子を育ててます!
歯磨きをする時に尋常ではないほど泣き叫びます。頭の血管が切れるんじゃないかってくらいです。
どうすれば歯磨させてくれますか?アドバイスよろしくお願いします😭
ちなみにしまじろうの歯磨きミラーや、歌いながら、おもちゃで気を引きながら、教育テレビを見せながらは試して見ましたが全く効果はありませんでした😵

コメント

じゃんじゃ子

うちの子も歯磨き嫌いです〜、泣きはしませんがそもそも口を開けてくれません。
うがいがいらないジェルの歯磨き粉を使っています。甘いのでなんとなーく口を開けてくれます。あと歯磨きシートも毎回使って、なんとか歯磨きしていますね。

  • ゆーまま

    ゆーまま

    うがいのいらないジェル!
    そんなのあるんですね!知らなかった😓
    1歳半からの歯磨きは目に付いたんですが1歳からでも使えるジェルですか??

    • 2月27日
K♡

うちもこないだまでギャン泣きで無理やり磨いて大変でした😂娘は、歯磨きおわったあとにする味のついてるスプレーを使い始めてから大人しく磨かせてくれるようになりました!

  • ゆーまま

    ゆーまま

    味のついてるスプレー?!どこに売ってますか😂😂??それは歯磨き関係のものですか??

    • 2月27日
  • K♡

    K♡

    歯磨き後のスプレーです!
    ご飯食べた後とかでもいいと書いてましたよ!😊
    薬局とか西松屋とか子どもの歯ブラシとか売ってるところに普通に売ってます!

    • 2月27日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    早速明日西松屋いきます!
    ありがとうございます😊

    • 2月27日
二児の母

寝かせた状態でやってますか??
うちの子はそれが嫌だったようで大人と同じように立ったままやってみたら嫌がらなくなりました😊
まだ前歯の8本しか生えてないのでできますがもっと生えてるならやりにくいかもしれないです。。

  • ゆーまま

    ゆーまま

    立たせてはまだやったことないです!
    明日チャレンジしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月27日
deleted user

うちの子もですよ😵
何やっても効果なかったので、泣き叫ぼうがわめこうが羽交い締めで毎日歯磨きしてます🤣
虫歯になるよりはましなので(^^;

終わったらおもいっきり抱きしめて誉めますよ(^^)

  • ゆーまま

    ゆーまま

    やはり羽交い締めですよね(笑)
    うちもいま羽交い締めです(笑)
    息止まりそうになってるように見えて
    なにかいい方法はないのかと😂😂😂
    最終的には羽交い締めですね(笑)

    • 2月27日
deleted user

膝に頭をのせてすると嫌がったので、同じ向きで上から覆い被さって、たまにぎゅーってしながら遊びのように仕上げしてたら泣かなくなりました👍

  • ゆーまま

    ゆーまま

    覆いかぶさってやると顔面を思いっきり握りつぶされお腹を思いっきし蹴られました(笑)
    またチャレンジしてみようかな??

    • 2月27日
s♡

うちもそうでした!毎日羽交い締めしてやってました😅
でもある時から急に嫌がらなくなり、むしろ寝転んで待つようになりました😂今は歯磨き大好きです!

  • ゆーまま

    ゆーまま

    なんていい子😆うちもそうなって欲しい…😂

    • 2月27日
✻chii✼

自分も磨きながら、
あー!いー!って言いながら一緒にやってたら大人しく磨かせてくれるようになりました(*´ω`*)

  • ゆーまま

    ゆーまま

    やり続けないといけないですねやっぱり😂

    • 2月27日
deleted user

うちは歯磨き大好きだったんですが、奥歯が生えてからはしっかり磨けるように寝かせてやるようになりました。
それが嫌みたいで泣き叫ぶようになったんですけど、『今日はこんな事があったね~!楽しかったね~♪すごかったね♪』と話ながらやるようにしたらご機嫌です😊

  • ゆーまま

    ゆーまま

    話しかけながらチャレンジしてみます!😰

    • 2月27日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    😰←❌
    😊←⭕️

    • 2月27日
じゃんじゃ子

わたしも見つけた時、そんなのあるんだー!って思いました
コンビの歯磨きジェルならたしか九ヶ月?十ヶ月頃から使えたと思います!

  • ゆーまま

    ゆーまま

    探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月27日