※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raen
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。添い乳やおしゃぶりで寝てしまい、起きた時に困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

寝かしつけについて質問です!
昼寝も夜寝る際も必ず添い乳で、そのまま寝てしまって乳を離すか私が離しておしゃぶりをさせるかという状態です。
起きた時にお口に何もないと泣いてしまいます。
このままだと添い乳辞めるのもおしゃぶり辞めるのも大変になりそうなのでどうにかしたいなと思ってます。
同じような感じだった方いらっしゃいませんか?

コメント

ふーこ

上の子がまさに同じ感じで、下の子妊娠した時に断乳指示出て苦労しました😅
9ヶ月の時に断乳しましたが、知恵も付いてきてるしギャン泣きしながら寝落ちでしたね~
添い乳止めるなら早い段階のがいいですよ💦
寝る前にたっぷり飲ませて、なんがなんでもおっぱい出さない‼️
抱っこして、トントン、ゆらゆら、肩ボスとにかくおっぱい以外での寝かしつけに切り替えるといいと思います😊
と、言いつつ下の子絶賛添い乳してて再び苦労する自分の言うセリフじゃないですね(笑)

• raen

raen

やっぱりそうですね😅😅
    月齢が大きくなるにつれて大変なのは分かっているんですが、楽すぎてついついやっちゃいます(笑)💧
    でもふーこさんのお話聞けて良かったです!
    添い乳やめてみようと思います!
    もっと大変になるよりは今やめた方がマシですよね!
    添い乳の楽さを知ってしまったらやっちゃいますよね(笑)

• 2月27日
MK

ウチも基本添い乳ばかりです…。
まだ1ヶ月なのでと安易に考えてますが、ゆくゆく怖いです💧
たまに…ごくたまーーーーにお腹いっぱいでしっかり抱っこした後布団に置いて、すぐ電気を消して隣で寝たフリをすると寝付いてくれることがあります。
添い乳、楽ですよね😓
すみません参考にもならず。。

• raen

raen

私3ヶ月くらいまでは絶対添い乳してなかったのですが、母に楽だよって言われてやってしまい、ハマってしまいました笑💧
    分かります!私も3か月くらいまでそうでした!でも最近嘘寝って分かっちゃうんですよ😅😅ちゃんと一緒に寝てくれーって泣かれます(笑)
    本当に楽でやめられないですよね💧
    一緒に頑張りましょうね😂

• 2月27日