※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
その他の疑問

明日、上棟します!営業の人が、家が建ったなーって見応えがあるので是非…

明日、上棟します!
営業の人が、家が建ったなーって見応えがあるので是非見に来てください、との事なのでちょこっと見に行こうと思います。
現場の人に差し入れの様なものを持って行こうかと思うのですが、何がいいですか?

コーヒーにしても、ブラックやミルク砂糖入りなど好みがありそうですし、菓子折りは明後日に同居する義母が持って行くと言っていました。
なので飲み物とかがいいのかな…?と思ったのですが、皆様はどうしましたか??
あと、人数はどのくらいなのでしょうか?

ちなみに一条で建ててます!

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

人数はハウスメーカーに聞くといいと思いますよ(^_^)
うちは仕出し弁当と飲み物用意しました(^_^)棟梁さんには少し包みました!

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

ちなみに仕出し弁当はみんなでお昼一緒に外で食べました(*^^*)

• 2月27日
  • おいなり

おいなり

お弁当とか用意した方がいいんですか😳💦!?
    事前に聞いておいた方がいいんですかね?(愛妻弁当の方もおられるかもですし…)
    お金も…
    上棟式とかはやらずにしても用意はしておいた方がいいですか?

• 2月27日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

気持ちだと思います(・∀・)
    こちらから当日用意させてもらったのでって事を自前に伝えといてもらいましたよ!!
    飲み物はお昼のときに一緒に出して3時過ぎに飲み物と小袋の小分けのお菓子持ってきました(*^^*)
    当日の帰り際赤飯とビールも持ってってもらいました☆

• 2月27日
  • おいなり

おいなり

なるほど!
    やはり飲み物が当たり障りなく良さそうですね😊✨
    流星♡Rinomama♡さんの所の様にしっかりされた所の現場の方は幸せですね!
    尚且つ、ちゃんとせねば!って自覚も持っていただけそうで😊✨

• 2月27日
チキン🍗

10時と3時にペットボトルのお茶と食べやすいバラエティーパックのおせんべいなんかいいと思いますよ😄
お腹もすくし食べ物は喜ばれました♪
少なければ10人ほどですし、何人いるかわからない場合は1度声をかけて人数確認してから買出しに行きました♪
お金の用意やお昼の用意なんかは言われてなきゃいいですが、私のところは渡しましたよ☺️

• おいなり

おいなり

小分けにされてるお菓子やお茶がいいんですね😊✨
    なるほど!

お金やお昼は営業の人に確認したらいいんですかね?

• 2月27日
  • チキン🍗

チキン🍗

やらなくていいよーってところが増えてるようですよ最近は☺️
    ただお気持ちなのもあるし、お金をいただいたら手を抜けなくさせるって面でも払ったほうがいいかと思いますとうちは言われたので払いました😅
    10万ちょい飛びましたが…
    1日でこんなに立派な家を建ててもらうのに1人あたり5千円なんてめっちゃ安いなと計算したら申し訳なくて😱
    現場監督さんに1万、他の人に5千円渡しました😄
    お弁当の件はうちは出前でカツ丼を頼んで皆さんと一緒に食べました♪
    そうすることでよりいい家を建ててあげたい!そんな気持ちになるんですよと教わったので☺️
    ほんとどこまでやるかはお気持ちですけどね😆
    仕事が五時過ぎに終わるので解散するときに本日はお疲れ様でしたと包んだお金と恵比寿の雅という高めのビール6缶とちょっとしたつまみを渡しましたね😄
    めっちゃ喜んでくれたし、こちらも大満足でした(笑)

• 2月27日
  • おいなり

おいなり

今営業の人に確認したら、『お金やお弁当は一切不要で報酬はしっかり支払われてます!お気遣いありがとうございます。』
    とバッサリ言い切られました(笑)

朱里さんの所の様に、しっかりやられてる所は、ちゃんとされてるんですね!
    現場の方との関わりがある事で一緒にお家建ててる感も出ますし…😍

• 2月27日
  • チキン🍗

チキン🍗

営業さん…(笑)
    うちはご近所さんにたまたま建築士をやってる人がいたので☺️
    やらなくてもいいけど、よりいい家にする為には…ってことやなるほどってことばかりで😂
    現場の方と一緒にお家を建てる…まさにそんな話をしてくれました😆
    勝手にやって嫌な顔もされたら嫌だし、お茶とお菓子とお礼のビールくらいなら怒られはしないかもですね😁

• 2月27日
  • おいなり

おいなり

そういう方のお話聞けるとそっち側の方の意見聞けて為になりますよね!
    なんとも羨ましいです!!

行くとしたらお昼過ぎ頃(営業の方がこのくらいに行くのが見応えあってオススメとのことで…)に行こうと思ってたんですが、下の子も小さいので最後までは居れそうにありません…
    お礼のビールを渡す場合はどの様に渡したら良いのでしょうか?
    箱買いして監督など渡せる人に渡して、終わりの時間になったら各々持って行きたい人は持っていく…とかになるのでしょうか?

質問ばかりすみません💦💦

• 2月27日
  • チキン🍗

チキン🍗

もし何回も行けないのであれば出来れば終礼であろう5時頃がいいかも💦
    監督の人がいればその人に渡したいのでお時間いただけますか?とうちは伝えたところ全員に挨拶をしながら1人1人6缶とおやつのワンセットにして百均で丁度いいサイズの袋に詰めて渡しました😁
    もし厳しいようでしたら、理由を言ってもっていってもらえるようお願いするかも☺️
    ほんとお気持ちなので大丈夫だと思いますよ♪

• 2月27日
e

貰えたら嬉しいものです!

私女でしたがお家建ててました!
差し入れ頂くことはありましたがコーヒーでもお茶でも嬉しかったですよ(^^)

• おいなり

おいなり

女性の現場スタッフの生の声が聞けて嬉しいです😍
    そう言ってもらえると助かります(笑)

因みにコーヒーだった場合はブラックや砂糖入りなどいくつか種類を持って言った方がいいのでしょうか?
    細かな事が気になるのが悪い癖でして…(笑)

• 2月27日
  • e

e

人数が分かりませんが、
    頂いた時わほとんどブラックと微糖の半々で頂いてました(^^)!
    後、コーヒーダメな人居たら…とお茶を3本ほど持ってくるお客さんも居ましたよ(^^)

• 2月27日
  • おいなり

おいなり

なるほど!

8名くらいだと営業方が仰ってました!
    コーヒー6本セットのを2種類(ブラックか微糖かレインボーマウンテンw)とお茶3、4本くらいで良いですかね??

• 2月27日
  • e

e

全然いいと思います(^^)❤️

• 2月27日
  • おいなり

おいなり

ありがとうございます♡

• 2月27日