※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとんママ
子育て・グッズ

離乳食って5ヶ月から始めるのと、6ヶ月から始めるのでは何か大きなメリットデメリットがあるのでしょうか?

離乳食って5ヶ月から始めるのと、6ヶ月から始めるのでは何か大きなメリットデメリットがあるのでしょうか?

コメント

ありんこ

あまり早く始めるとアレルギーのリスクが上がるらしいので、六ヶ月に入ったら徐々に始めれば良いと思いますよ!

かなma♡

食に興味をもってよだれがでてきたらと言われたので、5ヶ月で始めました!

アレルギーがとか聞きますが、今の所、アレルギーは何もないです!

はせっち

特にありませんよー!1人目は5ヶ月で始めましたが、2人目はめんどくさいので6ヶ月からにしようと考えてます笑。

あすか

2人とも大きく産まれたので5か月から始めました😊
上の子は気に入らなかったらしく、1か月お休みしましたよ☺️

みは

順調であれば5ヶ月からはじめても6ヶ月からはじめても7ヶ月になったときに同じラインに立つので、5ヶ月から始めると1ヶ月間余計にお母さんに負担がかかるかなと思います笑
二人目の友達は大抵遅くから始める人が多いです。
一人目だと張り切って早くからの人多い気がします。
私は真ん中をとって5ヶ月半にはじめました。

よだれが出ている、食べるのをよく見るなら5ヶ月から始めてもいいと思います!でも嫌がるなら6ヶ月でもいいと思います!
早く始めたから、遅く始めたからアレルギーは関係ないと先生に言われましたよ!先生にもよりそうですけどね😅
ママの負担になるなら6ヶ月とかですかね?そんなに大きなメリット、デメリットは無いと思います!

• はるとんママ

はるとんママ

ご丁寧にありがとうございます😹💦
    私個人的にはもう始めていいかなーと思っているのですが、一緒に暮らしている母がうるさくて🔥

• 2月27日

退会ユーザー

わたしも母がうるさいのでわかります😂
    でも母はわたしなので🙌
    って都合いい時だけ言います←

• 2月27日
  • はるとんママ

はるとんママ

それいいですね😆💗
    私も使わせてもらいます😏

• 2月27日