※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
ココロ・悩み

転勤族の私が友達との悲しい出来事について悩んでいます。彼女が死産し、会うのが怖い。皆さんはどう思いますか?どうしますか?

転勤族の私は
人工授精4回目で妊娠しました。
同じ団地で年も近い
今住んでいる所で上の子のサークルを通して仲良くなった友達が
私より2ヶ月早く自然妊娠をして
私の妊活を知っていたので
なかなか言えなかったみたいなんですけど
私も彼女の妊娠2ヶ月後妊娠して、
より仲良くなりました。
上の子も同級生で、しかも誕生日も近くて。
下の子も2ヶ月違いで性別も同じでした。

お互い里帰り出産で
偶然にも実家が隣の県でした。
彼女が里帰りする日に見送りして
子どもと一緒に写真も撮りました。
「次会うときは赤ちゃん抱いて6人でここで撮ろうね」なんて言って。。。

ですが、
彼女は出産予定日の1ヶ月前に
死産してしまいました。

死産の報告を亡くなった翌日に教えてくれました。

私の出産報告、待ってる

と言ってくれたので出産報告はしましたが
やっぱり妊娠中のように連絡することは
私もできず
彼女からも減りました。

里帰り出産から帰ってきましたが
会っていいのか悩んでいます。。。

逆の立場だったら…
私だったら…
会ったら泣いてしまうかもしれない。
だから会いたい気持ちはあるけど
会う勇気がない

みなさんだったら
どう思いますか?
そして、
どうしますか?

ちなみに
私は3月で転勤します。
彼女には伝えていますが、
家に帰ってきたことは
まだ伝えていません。
帰ってきてまだ2日です。

コメント

☆三姉妹ママ☆

私だったら帰ってきた事だけ伝えて自分から会おうとは言えないので相手が会おうと言ってくれるまで会いません。