※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

埼玉県戸田市の保育園の月々の保育料は、0歳児クラスと2歳児クラスで大体どのくらいでしょうか?共働きで、夫の年収は約350万円、私は300〜350万円です。戸田市のママさん、教えてください。

埼玉県戸田市に住むママさん教えてください!

0歳児クラス(1歳になる年)と、2歳児クラス(3歳になる年)で認可の保育園に預ける場合、月々の保育料は、大体どのくらいですか??

我が家は共働きで、夫の年収は350万ほど、私は300〜350万ほどです。

大体でいいので、戸田市のママさんよろしくお願いします😊

コメント

まるごろう

どのように計算するのかが私もよくわかりませんが世帯年収が基準になるみたいなので700万くらいなら一番高い金額だと思います。
2人共3歳以下だと1人月66.000円ですね🤔2人だと割引とかあるんですかね??
3歳になれば半額以下ですが、そこまでが高いですね😭💦

うちも保育料が高くて私が働いた方がマイナスかもしれません(笑)

• さくら

さくら

返信遅くなって申し訳ありません(´;ω;`)

ご丁寧に写真付きでありがとうございます😊

そんなにかかるんですね…うちは今認可外で、仕事の日しか預けられませんが、月2万円強の保育料なので(パパが平日休みでフルで預けないため)、話を聞いてビビってしまいました(´;ω;`)

まだふたり目生まれるまで時間もあるので、考えてみようと思います(*^^*)
    ありがとうございました😊

• 3月1日