※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
お仕事

29週の妊娠中で会社の送別会があり、タバコの煙や飲み会の体力的負担が心配。参加するか悩んでいます。会場は禁煙だが外はタバコ臭い。上司の退職に感謝の気持ちもあります。

妊娠29週あたりで会社の送別会があります。

私は産休に入るので退職はしないのですが、
タバコの煙や仕事終わりの飲み会で体力的に心配です💦

皆さん妊娠中期〜後期で飲み会って参加してましたか?

会場はホテルなのでホール内は禁煙ですが、
ホール外の廊下で吸う感じになっていて喫煙所もなく…😅ホール外にでるとタバコ臭い!という感じです💦

お世話になった上司が退職なので出席したいような、
体のために欠席したいような…。

悩んでいます:;(∩´﹏`∩);:

コメント

🍓🍓🍓

私は1人目のとき28週でも仕事の打ち上げの飲み会参加していました。

基本、飲食の場で喫煙者がいるなら席を離れる、くらいで廊下とかなら自分がマスクしてました。

ゆー

私は34wの時に飲み会参加してますww
私は調子がよかったしいつもの仲良しのメンバーでの飲み会が私が産休に入ってしまうためしばらくできないため絶対参加したかったから頑張りました笑
張り止めも飲んだりしてましたけどね笑

タバコを吸う人はほかの場所で吸ってくれて私の前では吸わなかったです(^ ^)

心配ならやめた方がいいし調子がよかったら参加してもいいと思うしその時に決めてもいいと思いますよ(^ ^)
その日その日で体調も違いますしね(^ ^)

ポポ

27週あたりに会社の忘年会に参加しました🙆‍♂️
居酒屋とかではなく、ホテルの会場で業者さんなどを招いて
毎年すごい盛大に行われるのですが、正直お腹張りっぱなしできつかったです😂😂
次の日もずっと休んでました😭😭

私の場合はお世話になった業者さんなどに
最後にご挨拶しておきたかったので
行きましたが、二次会は参加せず
一次会で帰宅しました🙇🙇

禁煙ではないので隣のテーブルで
タバコ吸ってる方も居ましたが
参加するのであれば自己責任かなと
思います🙇🙇👌
気になるようでしたら控えたが良いかも…😭

ダイ

私は体調次第で飲み会行っていましたよ〜!もちろんノンアルコールで参加です。
私だったら、ホールの中は禁煙なら、極力廊下に出ないようにする&出るときはマスクつける&調子が悪くなりそうな時は早めに退席する旨を事前に伝えておいて無理はしないなどで対処すると思います(●・v・○)ノ

りえこ

私36週の時参加しましたよw健診で赤ちゃんまだおりてきてないと言われたので!居酒屋でしたけど周りにタバコ吸ってる方も居ましたが私の目の前では吸ってなかったです。そこまで気になるなら控えた方がいいかもしれないですね💦私はいい息抜きになりました😊

赤ぴ

目の前でタバコ吸われるのは嫌だけど、気を遣ってくれる雰囲気の職場ならちょっとだけ顔を出します😃
とはいえ、妊娠後期にお腹はりやすくなっていたときは欠席しました。
お世話になった人には後日、プレゼントを届けましたよ!

maaaa。

前職のとき私の送別会で34wのとき参加してます!
居酒屋だったんであっちこっちの席でみんな吸ってましたが気にしなかったです(^^)

ままりぃ

皆さん沢山ご回答ありがうございます😭✨
1人ずつお返事できず申し訳ありません🙇‍♀️💦

中期から後期でも参加してる方が多いとわかり、なんだか安心しました!💕

席は幹事によって決められるので、
喫煙者の隣になる可能性はありますが…
ホール内は禁煙なので大丈夫そうですよね。
まだ先なので体調を見て参加できればいいなと思いました✨

ありがとうございます!!😊