※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぴー
妊活

妊活中の女性が、卵胞の状態や排卵タイミングについて不安。医師からのアドバイスを受け、タイミングを取る日程について悩んでいます。排卵検査薬の結果も気になるようで、明日の受診が怖いそうです。

チョコ持ちで妊活中です。
21日(水)に初めて受診し、
D8で卵胞の大きさはまだ10mm以下だし子宮内膜も厚くなってないから排卵はまだ先だね。週末に念のためタイミングもってもらって、週明け26日(月)に卵胞チェックしにきてね。排卵検査薬使うなら15mm超えてからで良いからまだ早いよ。
と、言われました。

本当は22(木)から1日おきにタイミングとる予定だったのですが、この日チョコが再発していることを知りショックで、全然そんな気分になれず、お医者さんもまだ早いって言ってたしいっか。。と思い、しませんでした。
次の日は主人の仕事の関係でタイミングとれず、
24(土)の夜は飲み会から早めに帰ってきてもらってタイミングとりました。
排卵検査薬は24日の夜から使用しましたが、陽性まで濃くはなく。次の日あたりに濃くなるかな?と思っていたのですが、25(日)の朝、晩の検査でどんどん薄くなっていきました。
これは、もう排卵が終わったということなのか…
D8で10mm以下だった卵胞が、D11までに排卵することなんてあるんでしょうか…
明日の受診、怖いです。

コメント

一日百笑

わたしの中では無いと思います。わたしは排卵検査薬でちゃんと反応が出たことがないので、アドバイスできませんが、きっとこれから排卵だと信じたいです!

• はなぴー

はなぴー

今日受診すればわかることなのですが、不安で仕方なくて(><)少し希望が持てました!ありがとうございます!!

• 2月26日