※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr-2971
妊活

排卵検査薬の結果について、すぐ見た時は陰性だったが1時間後に薄く陽性になった。どちらが正しいでしょうか?

ラッキーテスト排卵検査薬使ってます!
すぐ見たら陰性だったのに、捨て忘れて1時間後見たら薄く陽性…どちらが正しいですか💦?

コメント

せぇたん

排卵検査薬は基準線より薄かったら、線が出ていても陰性ですよ💦

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます😊説明書捨てちゃって、ブログを見てたらラッキーテストは薄くでも反応してたら陽性と見て、焦りました😨

• 2月25日
わぁ

私もラッキーテスト使ってました!
私の場合、排卵が近づくにつれてどんどん濃くなっていくものの、1番濃い時でも基準線より濃くなることはありませんでした💦
ただ1時間後に確認したことはないです…
5分か10分くらいで判断していました。
排卵検査薬の数に余裕があれば、しばらく時間を置いてからもう一度試してみてはどうでしょう?☺️

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます😊1人目の時、ワンステップを使っていて時間が経っても変わることはなかったので焦りました😨
    明日の朝にでも試してみます!

• 2月25日
  • わぁ

わぁ

今説明書を確認してみたんですが…

強い陽性反応なら、40秒以内に測定ラインの変色を確認できます。
    弱い陽性反応や陰性反応なら、5分〜10分ぐらいで測定ラインを確認できます。

色の濃さがほぼ同じの場合
    ⇨LHサージ上昇あり、48時間以内に排卵することを意味します

基準線より明らかに濃い場合
    ⇨LHサージ上昇あり、14〜28時間以内に排卵することを意味します

(ちょっと言葉を変えたり略したりしています!💦)

とのことでした!
    海外製だからか説明書もちょっと分かりにくいですよね…笑
    妊活が上手くいきますように☺️

• 2月25日
  • mr-2971

mr-2971

わざわざありがとうございます!
    確実に40秒以内には真っ白でした!

もし弱い陽性でも、1時間単位のものは、無視していいってことですよね?

• 2月25日
  • わぁ

わぁ

グッドアンサーありがとうございます!

うーん…どうなんでしょうね💦
    ラッキーテストを紙に貼って、時系列順に並べて線の濃さを比べてる方もネットで多く見かけますよね。。🤔
    それについては1時間どころじゃなさそうですし😅

そもそも、ラッキーテストは排卵期が近くなくても、常にうっすら線が出るという方もいらっしゃいますしね。

1番確実なのは、何日間か1日2回ずつくらい使ってみて、ご自分の線の濃さを比べてみることなのかも?と思います😊
    私の場合、判断のコツを掴んだのは3周期目くらいでした💦

• 2月26日
41*

どの検査薬でも
判断する時間が
決まってます!
私が使ってるのは
5分なので
それ以上経過したのは
無しです(^_^)

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます😊説明書捨てちゃって💦ラッキーテストも時間決まっていたような…とりあえず今回は陰性ですね!

• 2月25日
ともママ

わたしもラッキーテスト使って妊娠判明ました!
わたしは妊娠してないときは何分待っても目を凝らしても、まっしろけでした。あたりまえですが笑
妊娠したときはフライング検査で高温期10日目にうっっすら線がでました!
写真に写らないくらいの薄い薄い線でした!
うすくても、線がでたってことは期待してもいいんじゃないでしょうか?!
わたしは日に日に濃くなっていきました!

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます😊今回は排卵検査薬なんです💦

• 2月25日