※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
お金・保険

家を買う予定がない理由を教えてください。

この先もずっと賃貸の予定の方いますか?お金がないから今は買わないけどいずれ欲しいとか、マイホームが夢とかではなく、家を買う予定がない方です。理由を教えてください

コメント

しろくま

うちは主人が長男、私が一人っ子で両親ともに一軒家住まいなので自分たちが家やマンションを購入することは反対され、賃貸住まいです!

• ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます
    いつかはご両親のお住まいの家に住むということですか?
    そういう場合もありますね!

• 2月25日
  • しろくま

しろくま

そういうことになりますね^_^
    そして、どちらかの家は売るか貸しに出すかとなります🏡

• 2月26日
ままりりこ

戸建て買っだけど、地方のため、売却して賃貸にしました。子供が地方の仕事につくとは限らない。夫婦二人で地方にいるより、有料老人ホーム入ろうかなあと。今は不動産価値が少子化で下がる一方。現金を沢山貯めて、老後に対応しようと思います

• ぷくぷく

ぷくぷく

確かに子供に家をと考えても子供が将来どこに住むかわからないですよね!
    ありがとうございました(^_^)

• 2月25日
きらり

転勤族の為買う予定ないです😅💦
今の所単身赴任させる予定もないので💡

• ぷくぷく

ぷくぷく

転勤されるなら身軽なほうがいいですね!そういうこともあるんですね!

• 2月25日
みっきー

家が欲しいと思った事はありません。
近くで両方の親が一軒家に住んでおり、いずれ住むならあげるよという話になっています(^^)
自分たちで家を建てたとしても、田舎なので将来子供たちがこちらに住むとも限らないし、いらなくなった時に売れる保証もありませんし…

• ぷくぷく

ぷくぷく

親が住んでる所に将来住めるならいいですね!
    ありがとうございます(^_^)

• 2月25日
うさぎ

転勤族だし、マイホームに憧れ?みたいなのがないから買うことは一切考えてないです!
老後も主人と色んなところに身軽に行けると思いますし、まだ健在ですが祖父母の家をこれからどうするかという話し合いを聞いてると、維持するのも売り払うのもめんどくさいなと思います💦

• ぷくぷく

ぷくぷく

確かに家を買うといろいろ維持が大変ですよね!

• 2月25日
チャーリー⭐

ずっと賃貸のつもりです。
理由①
一人息子なので、将来地元に残らず、大学やら就職などで遠くに離れた場合、大きい家に夫婦2人ってのもどうかなぁと。
また、息子には家の事を考えず、自由に生きて欲しいですし。
理由②
賃貸だと、旦那の会社から月三万円の手当がつくので、かなりお安く住めるからです。お家を買ったら手当が出ません。固定資産税もバカになりませんしね。

あくまで私の考えでコメントさせていただきました。

柊0803

主人が長男、私が一人っ子で双方持ち家の為自分達の家は持たないことにしています。
ですが現在は賃貸の戸建てに住んでいますので後々の固定資産税等を考えると、賃貸でもいいかなと思っています。