※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろねーぜ
子育て・グッズ

新生児と一緒のお出かけは可能か相談中。職場が役所で手続きや連れて行くタイミングについて悩んでいます。家から近いため、1ヶ月後でも可能か不安。

いつもお世話になってます☺️

みなさん新生児の時って少しのお出かけならしてましたか??
まだ生まれてもないのですが(笑)
職場の方達がとてもいい方なので「生まれたら絶対連れてきて〜」と言われており、生まれたら連れて行きたいなーって思ってます☺️
職場が役所なので出生届の手続きをするため生後2週間くらいのお子さんを連れてきていた先輩の方もいて、私自身家から徒歩5分くらいなので連れて行っても良いのかなー?と思ってるのですが、、
産後は親が家に来てくれるとのことなので、その手続きは私1人で行って1ヶ月過ぎてから連れて行くことも可能なのですが、それくらいのおでかけは可能なのでしょうか?👀

コメント

soyo

1ヶ月検診が済んでからがいいかなと思います☺️

近さなどはあまり関係なく、外気に触れたり人の騒ぎ声などの中や、家と違う環境に1ヶ月もせず連れて行くのは刺激が強すぎるかと。

気にしない人は気にしないかもですが!

うさぷー

基本的に1ヶ月検診がすぎて外出オッケーが出てからになりますよ!市役所とかは車で乗って待っていて、旦那に手続きしてもらいました🤔⭐️

ぱるこ

この時期はインフルとか風邪はやってるので、やめた方がいいと思いますよ💦
徒歩5分でも、連れてったらある程度滞在しますよね?

本来なら、生後1ヶ月までは外出そのもの控えるべきなので、やめた方がいいと思います。
というか、生後2週間で連れてきてたら、私ならちょっと非常識だなと思っちゃいます…😔

• ぱるこ

ぱるこ

あ、職場が役所なんですね。それなら本当に、手続きのついでに…なら多少あるかもですが、旦那様とか行ける人がいるなら、行ってもらった方がいいと思いますよ💦
    誰もいないなら仕方なくってくらいかなと…。

• 2月25日
マヤ

1ヶ月検診が終わってからの方が良いと思いますよ😊

RY ♛ Mama

別に連れて行ってもいいと思いますよ☺️

ままり

できるならば新生児のうちはなるべく控えた方がいいと思います!
今もういつ産まれてもいいくらい大きそうなので、まだインフルエンザが流行っている頃に産まれると思います。
1ヶ月経てばインフルエンザもすこし落ち着いていると思う&検診でOK出るのでその頃をおすすめします☺️

私は娘はまだ連れて行ってませんが職場に2回遊びにいきました笑

say5

お母様がみていてくれるなら、極力連れださない方が良いですよ(>_<)
まだまだ寒いですし、インフルエンザも心配な時期ですし…
もうすぐご出産ですね♡頑張ってください(^^)

1か月検診の時に少しずつ外出て見てねって言われたのでそれから少しずつ出るようにしました!

病院でそう言われてもそんな小さい子よく外出したねって知らない人に言われたこともあるので1か月前だと余計に言う人には言われてしまうかも知れないですね。

shoooo

生まれたら絶対連れてきて〜は、生まれてすぐ連れてきて〜っていう意味ではないと思うので、1ヶ月過ぎてがいいかなと思います😆

ぽろねーぜ

まとめて返信ですみません💦
みなさんご回答ありがとうございました😊