※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

小児科で処方されたプロペトとヒルドイドが混ざったクリーム保湿剤に副作用はありますか?プロペトを顔に塗るのは抵抗があるけど大丈夫でしょうか?

小児科で処方されたプロペトとヒルドイドが混ざったクリーム保湿剤としてもらいましたが、副作用とかないか?
混ざってると気分的にちょっと、プロペトを顔に塗るって少し抵抗ありますが、実際どうなのでしょうか?

コメント

ひとみ

うちも同じようなの処方されました。
副作用はなかったけど、うちの子には効果もイマイチでした…

ぴーなっつ

顔に塗っても、口に入っても大丈夫!
と言われたのであれば塗ります☺️

プロペトは大丈夫ですけど
ヒルドイドはどうなんですかね?

わんぱく

プロペトはワセリンの精製されたものなので、口に入っても大丈夫です👌なので顔に塗っても大丈夫ですよね🙆

ピザりん

プロペトもヒルドイドもステロイドではないですよね?ステロイド以外も心配するんですか?

• ちぃ

ちぃ

たしかにステロイドではないため安心して使えますよね

• 2月25日
けろち

うちも混ざってるの処方されてましたが別々の方が塗りやすいし効果も出ました( ̄▽ ̄;)
プロペトは外側の保湿、ヒルドイドは内側の保湿だったと思います〜!
プロペトを顔に塗ることには何も抵抗はありません!

®️mama

プロペトは息子がよだれや離乳食で口周りが荒れてしまった時に処方してもらいました😀
副作用などはなかったです!
薬局の人にも優しい薬ですのでもし舐めてしまっても問題ありませんと言われました👍🏽

🌻いちご🌻

ヒルドイドは、大人が化粧するときの保湿剤として使ってる人もいるみたいですね💦

プロペトもヒルドイドもただの保湿剤です!
治す薬というより、保護や予防の為に塗るような塗り薬です。
どちらも口に入っても心配いらないと
皮膚科にて説明受けました(^∇^)

森の人

ただの保湿剤だから大丈夫ですよ。

ちぃ

みなさんコメントありがとうございます!