※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

排卵検査薬を初めて使い、使い方がわからず放置していたら陽性になりました。使い方が間違っていても、陽性と考えていいでしょうか?夜、再度検査しようと思っています。

今日初めて排卵検査薬(wondfo)を使ってみました。
使い方失敗したかも💦と思って放置してましたが、しばらくしてみたら陽性になってました。
使い方失敗したと思っても、これは陽性と取っていいのでしょうか?
夜、また検査しようとおもってますが、、

コメント

tmam

使い方を失敗したとは、どういうことですか?😃

• あい

あい

尿を直接かけてしまいました💦
    後でちゃんと説明書みると、スティックの場合は直接かけて、検査紙の場合は5〜10秒浸すって書かれてました😭

• 2月25日
  • tmam

tmam

なるほどです!
    でも、判定ラインが出ているということは正確に判定できている筈ですし、
    かなりの強陽性なので、今日には排卵ではないでしょうか✨

• 2月25日
  • あい

あい

そうなんですね💦
    明日精液検査で、今日まで旦那が禁欲しないといけなくて、、
    精液検査を延期したほうがいいですかね?💦

• 2月25日
  • tmam

tmam

そうなんですね💦💦
    今からもう1回ちゃんと検査してみて
    判定ラインが出てすぐか、出ると同時くらいに結果ラインが濃く出れば
    24時間以内に排卵と考えて間違いないんじゃないかな?と思いますが✨
    飲み物をがぶがぶ飲んだとかでなければ、多少薄い尿でもしっかり結果出ると思います✨
    でも、もし強陽性だったら今日の夜タイミングとっても遅いかなという気がします💦💦

• 2月25日
  • あい

あい

強陽性だと12〜28時間以内に排卵と書いてますが、夜だと遅いですか😭
    今月は諦めかな〜💦💦
    ありがとうございます!

• 2月25日
  • tmam

tmam

排卵した瞬間に、精子が待ち構えている状態が一番ベストと聞くので
    射精後6時間くらい経たないと生殖能力がないこと考えたらちょっと遅いかもしれないですが
    わたしも妊括中先生に、数打ちゃ当たるから遅くても何回もしなさい!と言われたので、可能ならタイミングとるといいと思います✨✨✨

• 2月25日
  • あい

あい

そう考えるとたしかに遅いですね💦
    初めての検査薬で勉強になりました!
    いろいろ教えて下さってありがとうございます😊💕

• 2月25日
  • tmam

tmam

いえいえ✨
    赤ちゃん来てくれますように…😊💞

• 2月25日

説明書などに、何分以降に出たら線は無効と書かれていませんか?その時間以前に出た線なら陽性だと思います!🙂

• あい

あい

後で説明書ちゃんと読んでみると、40秒以内だと強陽性、5〜10分以内だと弱い陽性か陰性だと書いてました💦
    私は後者だと思います。
    あと色の濃さの判定もあって、これだと48時間以内に排卵と書いてあるので、タイミング取りたいと思います😆

• 2月25日
メロ

もう強陽性なので失敗にしても急いでタイミングですね😊

• あい

あい

これは強陽性なんですね😳
    でも明日精液検査で今日禁欲しないといけないので、明日タイミングとったら遅いですかね?😭

• 2月25日
  • メロ

メロ

これが強陽性なら遅いと思います💦
    精子が活動するまで射精後早くて5時間、卵子の寿命は24時間ですが、3時間が受精できるタイムリミットらしいです😫

• 2月25日
  • あい

あい

そうなんですね💦
    今旦那に、精液検査延期しようかと話しています、、
    逃したら後悔しちゃいそうですもんね😅😅

• 2月25日
  • メロ

メロ

タイミング前にもう一度検査してみてください✨
    今度は失敗しないように😊

• 2月25日