※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

4ヶ月の8.5キロの赤ちゃんのオムツサイズを変えるか悩んでいます。メリーズは大きめだけど漏れやすいと聞いています。コストを考えてオプションを検討中です。どうしますか?

みなさんならどうされますか?😊参考にさせてください!
今4ヶ月で8.5キロのビッグボーイを育てています😂オムツはムーニーのテープMと、ムーニーマンMを使い分けています。
テープMが少しきつそうに思うので、オムツ変えてみようかと悩んでいます。メリーズが大きめと聞いたのですが、漏れやすいとかも聞いたことあるのですがどうなんでしょう?
メリーズに変えて、毎日漏れまくったりとか合わなかったりしたら嫌だなぁと思い、渋っています💦💦
そのため、コストかかりますけど、ムーニーのテープLに変える、ムーニーマンMはきつくなってないので、テープタイプをしばらくおやすみしてムーニーマンにする、なども考えています💦
でもたしかムーニーマンMとテープLって同じ枚数だったような、、

みなさんならどうしますか?😊

コメント

sooooooo

参考にならないかもしれませんが、うちの子も4ヶ月で7㌔あって洋服も上下別々にしてるのでパンパースのSサイズのパンツタイプを履いてます😊

• よーぐる

よーぐる

いえいえ!ありがとうございます!7キロでSパンツいけるんですね!✨うちも7キロの時からMやったんで、Sに挑戦しておけばよかった😂😂
    低月齢でもパンツタイプ使っておられる方いて安心しました💕💕

• 2月25日
  • sooooooo

sooooooo

テープタイプのMサイズ使ってましたが、お腹周りがぎゅうぎゅうになったので思い切ってパンツタイプを買ってみたら楽々で早くパンツタイプにすればよかったと思いました😭

• 2月25日
  • よーぐる

よーぐる

ほんとぎゅうぎゅうです💦太もももなかなかの跡がついて😂😂
    今はパンツ時々使う感じでしたが思い切ってパンツタイプのみを使うようにしてみようかと思います😂ムーニーに対する信頼が厚すぎて他メーカーに変えられないだけですが笑

• 2月25日
ことり

うちもビッグボーイで、4ヶ月の頃は9キロでした😅
うちもムーニーを使っていて、テープのLを買ったのですが、ほとんど使いませんでした!
動きが激しくなっていく頃なので、テープよりパンツの方が履かせやすくなったのと、ウンチが背中から漏れることが多かったのでパンツの方が安心だったからです
Lはこの先も使うので、買ってみて損はないと思いますよ
ちなみに、9ヶ月現在11キロで、ムーニーだと小さいのでぐーんになりました😂

• よーぐる

よーぐる

そうなんですね!✨ビッグボーイ親近感です😂💕💕
    そうですよね、まだ寝返りしないのですが、寝返り練習はしていて、最近片足も上がってきたので、そろそろかなぁと思っています💦寝返りできない今はパンツ履かせるの私が手こずるんですが、寝返りしたらきっと履かせやすいですよね💦ありがとうございます💕
    ちなみに、グーンておしっこしみませんか?💦私妹が保育士してて、グーンはおしっこしみやすい気がするって聞いたんですが、、妹もオムツ色々見すぎてメーカー間違えしてるかもですが😂💦

• 2月25日
  • ことり

ことり

今、19時頃から5時頃まで起きないのでオムツ替えていないのですが、たまーに漏れてます😓
    でも、メリーズでも漏れていたので、単純にうちの子はおしっこの量が多いのかもしれません笑

• 2月25日
  • よーぐる

よーぐる

たしかにおしっこの量の違いかもですよね!✨
    うちの子もムーニーで1.2回しみてた?汗?みたいな時ありました笑

• 2月25日
cactus

答えになるかわかりませんが、
ちょうどうちのこも8.5キロなのでコメントさせていただきます😊
離乳食もほとんど食べない子だったので最近までゆるゆるうんちでしたが
ムーニーのゆるうんちポケットに何度助けられたことか笑
なのでムーニーのMサイズパンツタイプをつかってます!

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます💕やっぱパンツですよね😭まだ4ヶ月で周りがテープで十分な中、コストかかるパンツにするのは惜しいですが😭パンツにしようかと思います😫💕

• 2月25日