※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
妊娠・出産

四日市市のみたき総合病院で無痛分娩や和痛分娩を希望する方への質問です。最近は希望による実施はないのでしょうか?過去1年ほどで経験された方の体験や理由を知りたいです。

三重県四日市市のみたき総合病院で無痛分娩または和痛分娩をされた(される)方へ質問です。

数年前までは妊婦の希望でおこなっていたのかなといったクチコミをいくつか見ましたが、現在は妊婦側の希望ではやっていないのでしょうか?
ここ1年前後でしたよ、という方が見えましたらどのようにして無痛和痛に出来たのか是非お聞かせ願いたいです。
(何らかの事情があった、○○先生は理解がある、など何でも結構です)

どうぞよろしくお願いします

コメント

しーちゃん

私は普通分娩でしたが、友人が去年の4月無痛で出産してます。
「痛い、痛い」とワーワー騒いでたら「無痛にしますか?」と言われたそうです🙌

• はらぺこ

はらぺこ

コメントありがとうございます

そんなことあるんですね!
    どの先生だったんでしょうか?
    ご存知でしたらお願いしますm(__)m

• 2月25日
よしつぐ

みたきで普通分娩でしたが、多分妊婦さん側から言わないとしてくれないと思います。私は何も言われなかったので(。ŏ_ŏ)ちなみに小川Drでした。
もうすぐ後期の母親教室があるんじゃないですか??そのとき助産師さんに質問してみるといいかもしれません。最後に個別で質問を受け付けてくれるので(゜_゜)

• はらぺこ

はらぺこ

コメントありがとうございます

実はもう先月出席してしまっていて(;_;)
    仰るようにそのときに聞けば良かったです
    色んな先生を見ている助産師さんに聞くのが一番かもしれませんよね

• 2月25日
  • よしつぐ

よしつぐ

そうなんですね^^;
    外来の看護師と入院の看護師は別なので外来の人に聞いてわかるかどうか……(。ŏ_ŏ)(実は元職員なのですが、外来と入院の看護師はあまり交流がなかったと思います。※産科はどうかわからないですが……)
    NSTなどで看護師さんと頻繁に話す機会があると思うのでその時にさらっと話題に出してもいいかもしれません。そしたら、色々教えてくれるかもしれませんね!!

• 2月26日
  • はらぺこ

はらぺこ

再度ありがとうございます

元職員さんなんですね!
    前に事務員さんに聞いたときにはあまりいいお返事貰えなかったので諦めかけてたんですが、なんとか機会をみて聞いてみたいと思います(^^)

• 2月27日