※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
妊娠・出産

初マタの方が5週目で、仕事中に脚立で作業し疲れて下腹部が痛い。出血はなく安心しているが、心拍はまだ確認できず、仕事をしていて申し訳ない気持ち。

弱音吐かせてください。今妊娠5週目の初マタです。。
今日夕方からパートだったのですが、店内の売り場変更で脚立に登ったり降りたりしました💦そのため少しだけ下腹部が痛くなって、今帰ってトイレに行ったけど出血はしてなくて、とりあえず安心はしてます😂まだ心拍も確認できてない状況なので、こんな仕事をしててごめんねと泣いてしまいました。質問じゃなくてすみません😢😢

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

お店の人には報告してないのですか?心配なら、まだどうなるか分からないけれど今は無理出来ないと伝えればよいかと思います。(╹◡╹)私は、6周の時、会社に報告しましたよ。

• ほっぺ

ほっぺ

伝えてますよ!ただ今の時期が忙しく、人手も足りないのでやるしかなかったのです😂💦
    なるべく力を使わないところではあったのですが、脚立だけはチビなもんで外せなかったです…

• 2月24日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

そーだったのですね(>_<)
    いつも以上に無理しないで下さいね。
    私はその頃普通に夜勤してました。(>_<)

そして、
    赤ちゃんの力信じてあげて下さい(╹◡╹)次の受診で心拍確認できるといいですね。

• 2月24日
  • ほっぺ

ほっぺ

はい、お気遣いありがとうございます😭💕
    夜勤されてたんですね、それもリズムが崩れますし大変ですよね😣😣

そうですよねっ、赤ちゃんも必死に生きようとしてますから、私も頑張ります😭🌟

• 2月24日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

我が子の生命力を信じる事が1番大事ですよね(╹◡╹)

安定期と言われる時期まで不安でしたよ(>_<)ぬか喜びしないように、何か我が子にあっても、それは受け止めなければならない事、不安を脱ぐう為色々調べました。また、出来るだけ心身無理しないように気をつけて生活してました。
    今も不安はあります。でも、それより我が子の生命力を感じながら毎日を過ごしてます。(*^ω^*)

• 2月24日
  • ほっぺ

ほっぺ

そうですね!この時期の流産は染色体異常のケースが多いから、お母さんは気にしないくらいがいいとお医者さんが言ってました😣でも、私が今出来ることをして、赤ちゃんを守っていかなきゃですね✨
    毎日頑張って大きくなってくれてることを信じてみます👏

• 2月24日
ねね

私も鳶業で2m位から落ちた時はこんな仕事続けてごめんねと泣いてました😭
私よりも全然マシです!!
頑張ってください!

• ほっぺ

ほっぺ

え!落ちちゃったんですか??😭😭でも何もなく今のお子さんをご出産されたんですか?😢💕

• 2月24日
  • ねね

ねね

それも一回だけじゃなく毎回不安になって産婦人科に言ってました!
    元気に生まれてきましたよ😝
    私はいい例ではないですが、働いている方の方が赤ちゃんが大きくなりすぎず産みやすいよって近所のおばさんに言われてました笑

• 2月24日
  • ほっぺ

ほっぺ

22日に胎嚢確認できて、二週間後に心拍確認なんですけど、私も不安過ぎて来週行きたいくらいです😭😭
    でも、ねねさんの赤ちゃんも強く育って産まれて来てくれたんですね😣💕

• 2月24日
3児mama◀◀◀

意外と赤ちゃんって丈夫だから大丈夫ですよ♪妊娠初期でも平気で上の子を走って追いかけ回したりしてました(笑)ストレスためないようにが一番です♪

• ほっぺ

ほっぺ

そうなんですね😭やっぱりいざ自分がこの立場になると、すごく不安になります😂😂
    ストレスフリー頑張ってみます🌟

• 2月24日
(´,,•ω•,,)♡

私も妊娠5週で気づきましたが、仕事柄子ども関係の仕事だったので結構無理して動いてましたが、今31週まで来れました!過去に流産も経験してましたが…妊娠してることを初期だからと会社に隠さずに上司だけにでも話しておいたほうがもし、何かあったとき大変かと思います😥😥今回は何もなかったけど次はそうとは限らないですし、なるべく、無理はせずにできない事は周りに頼ったりしたほうがいいですよ🤔赤ちゃんを守れるのは、お母さんだけですし、流産して辛いのも体に負担がかかるのもお母さんです😅😅

• ほっぺ

ほっぺ

もう31週なんですね🤰一応上の人にも職場にも伝えてはいます!
    今日は今日で私が負荷をかけすぎちゃったなあって、ただただ反省してます。明日はお休みなので、リラックスします、コメントありがとうございます💓😭

• 2月24日
  • (´,,•ω•,,)♡

(´,,•ω•,,)♡

明日休みなんですね🎶ゆっくり休んで赤ちゃんを労ってあげてください💓もし、何かあれば、すぐ病院へ行ってくださいね🎶

• 2月24日
MEGUVS

大事な時ですから、あまり無理せずお仕事してください。危険な動作の時は他の人に頼めると楽ですよね😊
仕事場の方には、妊娠の事知らないのですか?
私も、今日妊娠検査薬で陽性反応出たので月曜に病院行くんですけど🎵
他人事には思えないので
気をつけて下さいね👶

• ほっぺ

ほっぺ

陽性反応おめでとうございます💓
    職場には一応伝えてはいます。気にかけてくださる方は声かけてくださるんですけど、ちょっとお局さんみたいな人は仕事を主本で動いてる方なので…その方はあまり妊娠したこと伝えても、普通に仕事してね、って感じでした…😢😢無理せず休もうと思います、ありがとうございます😂😂

• 2月24日
MEGUVS

赤ちゃんすくすく育つように
無理せずやりましょう✌️

• ほっぺ

ほっぺ

そうですね✨
    ありがとうございます😭

• 2月24日
もち

すごく大事な時期なので絶対に無理しないでください😣
私は前回の妊娠の時に無知で仕事で体を無理してしまい流産してしまったので…下腹部痛も続いたら良くないので…😣

• ほっぺ

ほっぺ

ほんとですね、気を付けないといけないです😣💦
    今のところずっと下腹部が痛くなることはないので、大丈夫かなと思います…赤ちゃんのためにもしっかり休みます😭💕

• 2月24日
マイ

無理なさらずに🤗大事な赤ちゃんです⭐︎

• ほっぺ

ほっぺ

ありがとうございます✨😣しっかり休みます😌💭

• 2月24日