※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナタデココ
子育て・グッズ

イナビルを吸ったら授乳は控えた方がいいと聞きました。授乳はやめた方がいいでしょうか…

私がインフルエンザB型になってしまい今日イナビルを病院で処方されました。
2歳の娘がいるのですが調べたところによるとイナビルを吸ったら授乳は控えた方がいいと書いてありました。まだまだおっぱいっ子で今もぐずっております。
やっぱり授乳はやめといた方がいいでしょうか…

コメント

あや

控えた方がいいと思いますよ…💦

• ナタデココ

ナタデココ

やっぱりそうですよね( ´・ω・`)
    返信ありがとうございます((( *´꒳`* )))

• 2月24日
まるた

授乳避けた方がいいと思いますΣ(ノд<)

私は風邪でしたが、授乳出来ないお薬を飲まなきゃならなかったのを期に

• まるた

まるた

途中でおくっちゃいましたΣ(ノд<)
    授乳できなかったので、ちょうど一歳だったので、そのまま断乳しちゃいました(。>д<)

• 2月24日
  • ナタデココ

ナタデココ

そうですよね
    これを機におっぱい卒業させようかな
    返信ありがとうございます((( *´꒳`* )))

• 2月24日
  • まるた

まるた

熱出しながらは大変ですが(。>д<)無理しすぎないでくださいねΣ(ノд<)

お薬飲む前に、これでおっぱいおしまいね~と、い~っぱいあげてから断乳しましたよ(*´ω`*)
    2歳だと効果あるか微妙ですが、乳首を絆創膏で隠しておいて、怪我しちゃった(。>д<)というのが効果的でしたよ(*´ω`*)

• 2月24日
  • ナタデココ

ナタデココ

ありがとうございます( ;o;)
    絆創膏試してみますね!お返事ありがとうございますm(_ _*)m

• 2月24日
ママ2

授乳していることは病院につたえましたか?私は授乳中に薬処方してもらうときには授乳していることをつたえ、あげない方が基本はいいけれども薬飲んでから◯◯時間あけてあげてね。といわれてましたよ!

• ナタデココ

ナタデココ

授乳してることを伝えると『お母さんがインフルエンザなら子どももインフルエンザになってる可能性高いから子供にも薬少し入るなら大丈夫じゃない?笑』的なおじいちゃんのお医者さんに言われました。
    でも、やっぱり控えた方がいいですよね( ´・ω・`)
    返信ありがとうございました((( *´꒳`* )))

• 2月24日