※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama*
子育て・グッズ

幼稚園入園にあたり、手作りバックを考えています。生地選びで3500円かかりました。初心者なので難しいか心配です。作る方は多いでしょうか?

幼稚園入園にあたり、
必要なバックなどを作ろうと思うのですが、
買ってもそこまでお値段変わりなかったのですね!

生地を買ってからたまたま服を買いに行ってみたら西松屋とかならおけいこバックが999とか、そんなに選ばなければ揃えられそうでした!

手芸初心者ですが、作ってあげようと思って生地選びなどをしてきましたので、がんばろうとは思いますが、持ち手や座布団のゴム、スポンジなど小物を買ったら全部で3500円くらいしました\(^o^)/

みなさんは作る方が多いですかね?
オリジナルティーを出したくて作ってみようと思ってみましたが、初心者には難易度高いのでしょうか(・ω・)

コメント

私は全部購入予定です!🤣
下の子もいるしミシンないし。。
って言い訳ですが(笑)
お友達がみんな手作りだったらどうしよう😰って不安です(笑)

マァム

キャラクターとか気にしなければどちらでも安く済ませるかと思います。

スモック袋と手提げがサイズがなかったので作りますが残りは柄揃えて購入しました!

みぃーmama

あたしも4月から幼稚園に入る息子がいるのですが^ ^やはり作ってあげたいと言う気持ちはありましたがあたしも初心者であたし自身ミシンが使えないので全て買って揃えちゃいました( ´Д`)y━・~~あれこれ揃えなきゃなので色々買ってたらお金もかかるなと思い買った方が安いかな?と思いました☆

ママリ

お気に入りの生地があってそれを使って作ってあげたいと思ってバッグ作ったんですけど、他のものを作るのに生地が足りなくて買い足そうにも廃盤になってしまったらしく、なんだからやる気がなくなってしまって、その他は買う予定です😅

幼稚園が手作り指定やったんで作りました😆

ちぃ

4月から息子が幼稚園です。初めは作るぞーと意気込んでいましたが、2人目出産後だったので、ミシン、生地、細々したものを揃えるのが面倒くさくなり&裁縫ができない...こともあり、ミンネで、全てオーダーしました(๑´`๑)高くついたかもしれませんが、売り物並にしっかりして、可愛いものができて満足してます!息子の好きな恐竜のワッペンだけは自分でつけてあけで、作ったぞということにするつもりです(笑)

りんご

うちの娘は8歳ですが、幼稚園も小学校も全部グッズ作ってます。
毎年4月に作り直してるので、もう五年作ってます。
作れる人にとっては作った方が安上がりです。
4月から三年生なのでまた作り替えます。

まままり

安物の既製品買った方が確実に安いと思います😅でもせっかくだし自分の子どもには手作りしたものを作ってあげたいので全て作りました♪カバンとか復路なら特に難しいものもないですよ♪