※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレディス
サプリ・健康

乳がん検診について毎年9月に会社の乳がん健診 3ヶ月くらいの12月に…

乳がん検診について
毎年9月に会社の乳がん健診 3ヶ月くらいの12月にも市の健診があり両方ともエコーで調べてもらってます。
この2つが半年離れてればなーとおもいつつ。。

身内にいたわけではないですが、心配性です。
なので12月から9月までの今が不安なのですが、乳がん健診を婦人科でやるのはやりすぎですかね??

今年は会社のはマンモ 市のはエコーの予定です。


みなさんどんな頻度ですか?やはり年1ですか?
エコーだけだとなんか心配で。
30代真ん中です。

コメント

tarako

心配なら受けていいと思いますよ✨
私は身内にいるので毎年乳がんと子宮頸がんの健診は受けるようにしています😊