※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が離乳食を再開し、6ヶ月からおやつを食べさせることに不安があります。離乳食を持参すべきか悩んでいます。

いま5ヶ月であと1週間目で6ヶ月になる息子ですが、
5ヶ月になってすぐ離乳食を始め食べが悪かったので一旦中断して一昨日から再開しました。
白米を小2にんじんを小1は完食します!

6ヶ月過ぎた頃に義祖母と買い物ついでにモーニング行くのですが、前々から会うたびに『早くおやつ食べれればいいのにねー、一緒に食べたいねぇ』って
息子に語りかけてますがその度に『まだ食べれる月齢じゃないもんねー』交わしてきましたが...
今度会う時は6ヶ月。
6ヶ月から食べられるお菓子はすでに見つけたらしく(小魚せんべい?)今まで通りかわせなさそうです😭

まだ、お魚食べさせてないしおせんべいなんかあげたこともないですが、食べさせて大丈夫でしょうか😭?

いつも離乳食は10時頃あげてますが、今回まさかのモーニング行くとか言い出したのでいつも食べてる離乳食を持って行く方があんぱいですよね💦?

コメント

ma.

うちもお菓子はまだ食べさせてません💦まだ歯も生えてないし、食材もそこまで増えていないので。゚(゚´ω`゚)゚。 持ち込み可なお店か確認が必要だと思いますが、念のためランチにしてもらうのがいいかと。・°°・(>_<)・°°・。

• むぅ

むぅ

食べさせてないですよね💦
    うちの子は下2本、上も1本生えてきてますが不安で😣
    一応確認してみます!
    いつもランチだからモーニングらしくて💦
    いつも決めたら中々曲げないのでどうにか言ってみようかと思います😣

• 2月24日
shoooo

離乳食を持っていきそれを一緒に食べさせたら満足しないですかね😂

• むぅ

むぅ

やっぱり離乳食でいいですよね💦
    なぜかおやつをすごい推してくるんですよ😞
    お店に確認して大丈夫だったら持って行ってみます♪

• 2月24日
あもされ

6ヶ月~っていうのは、あくまでも目安ですので、離乳食の進み具合は、その子によってそれぞれなので、あげたことがないなら、やめた方がいいとおもいますよ😅

月齢は6ヶ月かもしれませんが、まだ離乳食初期です😅

私なら、いつもの離乳食にします❗

• むぅ

むぅ

ですよね💦
    もっと離乳食をちゃんと食べられるようになったらにしようと思います😖

お店に確認して大丈夫だったらいつもあげてるもの持って行ってみます✨

• 2月24日
maki♡

まだ慣れていないなら、落ち着いた環境で食べさせてあげた方がいいと思いますが…💧
お菓子はまだ必要ないかと思います。

• むぅ

むぅ

私も違う環境で与えると気が散るだろうし自分も疲れるからランチに出来ないか聞いたら全然聞く耳持たなくて..💦

お菓子は離乳食もっと食べてくれるようになってからにします😉

• 2月24日
ナミコ🐶🌈

私も来週で6カ月になる娘がいます😊
いろんな離乳食の本をみたのですが、あくまで目安なので遅くても大丈夫だと思います!

食べたことがない物はアレルギーとか心配になるし、私だったらいつものを持って行きます!
お祖母様にはアレルギーがあるかまだわからないしとか言ってみては❓❓

• むぅ

むぅ

同じですね👀!!
    5ヶ月初めにあげた時より全然もぐもぐ食べてくれるので安心してます😌

やっぱり出先で初めての物は怖いですよね💭
    アレルギーのこと言ってみます!
    離乳食もいつもの持って行って大丈夫かお店に確認してみようとおもいます✨

• 2月24日