※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての母乳育児で乳首吸わない問題。搾乳したら哺乳瓶であげてる?乳首の先につけるもの使ってる?おっぱい張りで困ってる。どうしたらいい?

1人目を出産して4日目です(^^)
完全母乳で育てたいと思っています!
初めての母乳にしてはかなり出てる方と看護師さん達から言われます!
2.3日目で搾乳機で絞ったら余裕で80くらいは出ます!
お乳の出は凄くいいけど赤ちゃんがなかなか乳首に吸い付いてくれません😱💦
乳首の長さが少し短いのもあるし産まれたばかりで上手に吸えないのは分かってます🙌🏽
明日退院なので看護師さんの指導もなく1人で不安です😭
みなさん乳首吸ってくれない時って搾乳したのを哺乳瓶であげてますか?
それても乳首の先に付けれる哺乳瓶の先みたいなのつけてますか??
あとおっぱい張り過ぎて胸ガチゴチです(笑)
みなさんどうしてますか😭🎶

コメント

kkk

はじめまして!
私は退院してから母乳が出始めて、
娘の吸いかたがまだまだ下手だったので
パンパンに張って。
でも私の場合は絞ってもあまり出ず。
なのに、ぱんぱん。
絞ってもまだまだおっぱいにたまってるから
絞ったのは捨ててました💦
そしてまだまだ張ってるおっぱいを
娘に吸ってもらってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!(^^)
    まだ生後間もないんで吸えないの分かるんですけどすごい不安で泣!
    吸ってくれるの羨ましいです!

    • 2月24日
  • kkk

    kkk

    うちも全然吸えてなかったですよ🎵
    それがいつのまにか
    上手に吸えるようになってました✨

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ頃から上手に吸ってくれるようになりましたか?(^^)

    • 2月24日
ひま

根気よく吸ってもらうと
乳首が伸びます!!
張ってるとの事ですし
そのまま、直接あげるのがいいかな!と思います!
でも、精神的に疲れたら
搾乳したのをあげてもいいもしれないです!
搾乳頑張ると腱鞘炎に
なる事あるので
気を付けて下さい!!
私は腱鞘炎なりました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳で腱鞘炎辛いです😱💦w
    伸びますかね?なんか乳首の先だけ舌で舐めてる感じしかないし大っきい口でパクってしてもチュパチュパ空気入ってるしで😰💦
    私が乳輪つまみながら乳首押し出してる時は上手に飲んでくれるけどすぐに休憩したりww

    • 2月24日
  • ひま

    ひま

    伸びます!!
    私は伸びました(笑)
    生後4日だと、まだまだ休憩しますよね!
    娘もそうでした!
    その時は搾乳やミルクをあげてました!
    段々、体力ついてきて
    長い時間吸ってくれるようになると
    思います!

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん信じて根気よく吸わせてみます(^^)
    ありがとうございます!

    • 2月24日
たんたん

私は入院中から乳頭保護器使って授乳してました!
使ってるうちに乳首も伸びてきて、赤ちゃんも吸うのが上手になって1ヶ月半くらいで直に吸えるようになりましたよ😊
あんまり張ってると赤ちゃんか吸いにくいので、少し搾乳してからあげると吸いやすいと思います😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳機でちょっと圧抜いて乳首も伸ばしてからあげるようにしてみます!❤️
    直接乳首から母乳あげてなくて哺乳瓶とかからあげてても完全母乳って言うんでしょうか😰💭?

    • 2月24日
  • たんたん

    たんたん


    直接じゃなくても母乳だけあげてたら完母だと思いますよ✨
    たくさん母乳出てますし、赤ちゃん上手に吸ってくれるようになるといいですね😊
    吸ってくれないって悩んだり落ち込んだりすることもあると思います。私もそうでした💦
    ママも赤ちゃんも最初から上手に出来なくて当たり前なので、根気はいりますが一緒に頑張って下さいね☺️

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(*T_T*)❤️
    次の授乳から頑張って吸わせてみます!!

    • 2月24日
ゆーもあ

完母です🍼哺乳瓶は一度も使いませんでした。上手に咥えれなくて、どれだけ泣いても根気よく咥えさせました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根気が大事なんですね泣
    私の乳首が多分少し短いのか舌でペロペロ舐めるだけで吸い付きが悪いです😱

    • 2月24日
もも

う、羨ましい😭私なんて初日、一生懸命搾乳して、1mlしか出ませんでした(笑)

乳すってくれない時は、哺乳瓶であげてますよ!30分格闘して、無理だったら哺乳瓶です😅
ニップルもいいと思います♪高くないので、是非試してみてください(^^)
私もどっちも使ってます!

胸が張ったら、かるーくだけ搾乳してみて下さい💦
搾乳しすぎると、もっと分泌されちゃうのでかるーくです!(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり人によって違うんですね😰

    ニップルですか!初めて聞きました❤️
    軽く圧抜く程度に搾乳してからもう1回直接あげても飲まない時って、普通に30くらい搾乳してもいけますかね?泣

    • 2月24日
ゆーまま

1ヶ月くらいまでは乳頭保護器
使ってました!
パンパンに張った時は搾乳し、
哺乳瓶であげてましたよー!
毎日吸わせてたらだんだんと
上手に吸ってくれるようになりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張って吸ってもらえるようにします!!

    • 2月24日
kkk

1ヶ月頃には上手になってたと思います🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!早いですね❤️
    私も頑張ります!

    • 2月24日
  • kkk

    kkk

    頑張ってください❗

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!ありがとうございます!

    • 2月24日