※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
子育て・グッズ

離乳食には白砂糖ではなく、どの砂糖を使っていますか?赤ちゃんにはボツリヌスがある黒砂糖はNGですか?

白砂糖が体に悪いって初めてしりました。。。皆さんお子さんの離乳食にはどの砂糖を使われていますか?

黒砂糖が体に良いとネットで見ましたがボツリヌスがある為赤ちゃんに与えてはダメですよね?

コメント

リラックマーくん

まだ砂糖は使ったことないですが使うならオリゴ糖とかどうでしょうか?

• はなち🌷

はなち🌷

オリゴ糖ですね、調べてみます!!

• 2月24日
手毬花

離乳食に砂糖使ったことないですが、オリゴ糖っていうのはレシピで見たことあります✨🙋‍♀️

• はなち🌷

はなち🌷

オリゴ糖調べてみます!!

• 2月24日
さくママ

まだお砂糖使ったことないです!
バナナやリンゴ、サツマイモなどで甘みを付けてます😊

• はなち🌷

はなち🌷

うちも、つい最近までそのようにしてましたよー(・∀・)
    今は肉じゃがなどにお醤油とほんのすこーしの砂糖を入れて、たまにあげたりしてます

• 2月24日
宮田くん

きび砂糖使ってます👏🏻

• はなち🌷

はなち🌷

きび砂糖ですね!!ありがとうございます!

• 2月24日
ママリ

子供に限らず料理の砂糖はてん菜糖を使ってます☺︎
お菓子を作る時だけは上白糖やグラニュー糖を使ってます(*´ω`*)

• はなち🌷

はなち🌷

甜菜糖ですね!!ありがとうございます!参考になります( ¨̮ )

• 2月24日
グッドアンサーに選ばないで🫣

先日NHKの番組で、白砂糖が体に悪いという根拠は無い的なことを言ってたような気がします(私もじっくり番組を見てたわけじゃないので、はっきり説明できないのですが)
『あさイチ 白砂糖』とかで検索してみてください😊

moamoamoa

きび糖使ってます
お砂糖は最近になって使うようになりました
離乳食完了まで作る時も入れてませんでした
ベビーフードやおやつで摂取してたぐらいだと思います