※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akooo
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がアンパンマンの名前を真似して言い、喋れるか驚いています。他のお子さんは何歳で話し始めたか、最初に理解した言葉は何でしょうか。

今日もうすぐ11ヶ月の息子と
一緒にお風呂に入ってる時に
アンパンマンのお風呂マットの
アンパンマンやバイキンマンなどの
キャラクターをひとつずつ指差しするので
指差ししたら名前を教えてました!

アンパンマンを何度も指差すので
「アンパンマン」と教えていると
口がアンパンマンと真似っ子しているようで…
そして「アンパン」「アンパン」と
3回くらい言ってました!

聞き間違い?まぐれ?たまたま?
とも思いましたが
普段「アンパン」などお話しせず
アンパンマンの事を言っていたのかなー?

もう喋った!?喋れる!?とびっくりでした😊


みなさんのお子さんは
特に男の子は何歳でお話ししました?😊

はじめての理解ある言葉は何でしたか?👶🌼

コメント

e

多分それ喋ってますよ!!👏
今2歳半の息子がいますが本当にお喋りで保育園の先生にもびっくりされるくらいよーーーーく喋るのですが、9ヶ月後半くらいで、やだ!が言えていました!
🙋‍♀️おいでー!
👶だだっ!(やだ)
🙋‍♀️おいで!
👶だだっ!やだー!!
って感じでしたが嫌な時によく連呼していました。笑
本当にその頃からお喋りで、朝起きてから寝る寸前まで沢山お喋りしてます!笑

  • akooo

    akooo


    やっぱりたぶん喋ってますよね!?💕

    うちもお話が好きなようで
    いつも1人で色んな喃語をぶつぶつ言ってて
    きっと喋れるの早いだろうな〜と
    普段から思ってはいましたがびっくりでした💕

    ちゃんと意味がある言葉を話せるのは
    すごい吸収力ですよね!👶⭐

    • 2月23日
  • e

    e

    男の子は遅いということもあるみたいですが全然そんなことなかったです😂
    きっとお喋り大好きなんですね!
    息子も今では毎日今日あった出来事や、ママが一番大好きと言ってくれます❤️楽しみですね!

    • 2月23日
  • akooo

    akooo


    男の子は遅いと言われてますよね😊

    早く息子と色んなお話ししたいし
    ママ大好きなんて毎日言われたら
    わたし涙出ちゃいますね( 笑 )

    • 2月23日
  • e

    e

    本当に可愛すぎて涙出そうになります😂❤️なんか抱っこしたくなっちゃった〜抱っこして〜たくさん!!と言ってきたり甘えん坊でたまんないです🤤
    大変なこともあると思いますが、楽しみにしててください😆❤️

    • 2月23日
  • akooo

    akooo


    わあー可愛すぎます♡
    うちもすでに甘えん坊さんだから
    大変そうだけどたくさん言われたいなあ💕
    楽しみにして一緒にたくさんお話しの練習しようと思います😌👏

    • 2月23日
‪‪❤︎‬

うちは8ヶ月頃から、パパやママと言ってましたよ(^^)
肩トントンしながら、ママ〜とよく甘えてきました♡

  • akooo

    akooo


    うちもパパ ママ は 結構前から言ってたり
    泣きながらママ〜ママ〜と言う事もあるのですが
    それがちゃんと意味がある言葉なのか
    まだ判断出来てません😊⭐

    はじめての言葉はママがいいですよね💕

    • 2月23日
旦那は宇宙人

うちもアンパンマンマット使ってます🤣
それのおかげで10ヶ月のころアンパンって言ってました!!それ以降は1歳過ぎてからだったと思います!

  • akooo

    akooo


    やっぱりアンパンマンは「アンパン」と言うんですね💕
    わたしはアンパンマンは「パンマン」の方が言いやすそうだから
    言ったとしても「パンマン」かと思いきや
    「アンパン」でした💕💕

    • 2月23日
あやや大好き♥︎︎

うちの子はなぁーんにも喋らないです😂歩いたりするのは人一倍早かったのにお喋りは苦手みたいです😂
ほんと最近喋れるようになり
ママ⇨ママ
アンパンマン⇨マンマンマン
バイキンマン⇨バ もしくは マン
ワンワン⇨ワンワン
あと用があるとねぇねぇと叩いてきます笑

  • akooo

    akooo


    うちはまだ一人たっち、あんよが出来ず😢
    つかまり立ちから最近たっちらしき事が
    できるようになってきました😅

    男の子はお話しが遅いと言われてますよね😊
    ねぇねぇ 可愛いですね〜💕

    • 2月23日
  • あやや大好き♥︎︎

    あやや大好き♥︎︎


    もうちょっとで歩けそうですね😊
    アンパンって言えるのすごいです!!
    男の子は遅いっていいますね😌
    特に遅そうです笑
    喋らずにごめんなさいやわかったは
    うんうんと頷くんですが無口みたいです😂

    • 2月23日
  • akooo

    akooo


    歩くのを今か今かと毎日心待ちにしてるのですが
    うちはビビりさんのようです😅💦

    わたしも急な出来事にびっくりでした💕
    「何歳ですか?」って聞くと1歳ポーズ☝したり
    「もしも〜し」って言うと手を耳に当てたり
    お返事やパチパチ、バイバイなど
    言葉は理解してるけど
    自分で物事を一致させて言葉を話すって
    すごい吸収力、成長ですよね😢👏

    お子さんは無口なクール男子ですね❤
    うちはおしゃべりが好きなようです👶⭐

    • 2月23日
ゆーママ

10ヶ月ごろにぱぱ ナイナイ ねんね など言ってました☺️

  • akooo

    akooo


    うちも今10ヶ月なので
    10ヶ月意味あるお話しできるんだー
    とびっくりです 😌👏💕

    • 2月23日
ママ

うちも10ヶ月くらいからそんな風におうむ返しというか言葉出始めましたよー🙆
可愛いですよね💕

  • akooo

    akooo


    今日も口をじーっと見て
    アンパンマン的な口を真似っ子して
    アンパンと言ってました!💕👏

    可愛すぎました〜😍😍

    • 2月23日
さくらママ

9ヶ月ごろにパパ、ママ、パイパイ
10ヶ月ごろにアンパン、ペンペン、パンパン
11ヶ月ばあっ(いないいないばぁっ)です!

おのママ

1歳過ぎたくらいから、アクション付きで。いないいないー と言うようになり、それが初めての言葉だったので、パパママ揃って苦笑いでした(笑)
今は、何か物を渡して来る時に、ハイ、ヘイ と言うようになり、絵本のだるまさんシリーズ読んでる時も、だりゅー と、それっぽい言葉を言うようになってきました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ