※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
室外機
子育て・グッズ

子供服の洗濯方法について気になりますか?柔軟剤や漂白剤を使って一緒に洗っているけど、みなさんはどうしていますか?

もうすぐ2歳の子供がいます。
みなさん子供服の洗濯ってどうしてますか?うちはパパ、ママのものと一緒で、柔軟剤も漂白剤も入れて洗ってるんですが。今更ですがちょっと気になったので!

コメント

まま

半年くらいからはうちも一緒に洗ってます(*´∀`*)

へむへむ

うちもみんな一緒に洗濯してます‼
半年ぐらいまでは分けて洗剤も別のを使ってました💡

ちい

うちも半年くらいから大人の洗濯物と一緒に洗ってます*ˊᵕˋ*柔軟剤も使用してました!

みずたま

うちも生後半年頃から一緒に洗っています!
柔軟剤は、子どもの服には使ってないです。
もともと、寝具やマット、においがついてそうな日にしか柔軟剤を使用しないので出番がなく😅
使う洗剤はアタックNEOで、漂白剤が少し入った種類です。
肌はどちらかといえば荒れやすい方ですが、一時、洗剤を子ども用に変えてもあまり改善は見られませんでした😅関係無いとまでは言えないのかもしれませんが、それならしっかり汚れの落ちる大人用でいいかなとなりました笑

生まれたときからずっと一緒です。笑

うちは洗濯を2回まわすので、下の子の洗濯だけ今だ分けています。
上の子と私達夫婦は一緒に洗っていますが、普通の洗剤に漂白剤は入れたり入れなかったり。。。です。
柔軟剤は夫婦2人の時は入れていましたが、子どもができてから入れていません。
なぜなら、柔軟剤は子どもの汗の吸収を悪くするみたいです。
保育所からの保健だよりに書いてありまして、できるだけ使用しない方がぃいと言われたので、使っていないです(╹◡╹)

たこ

新生児のときから一緒に洗濯してます(*´꒳`*)

さんぴん茶

うちは私と旦那の服は作業着なので別に洗い、タオルを洗濯するときにネットに入れて一緒に洗濯してます。洗剤はどれも一緒です。