※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
雑談・つぶやき

旦那爆睡。仕事で疲れとるのわかるけど私も慣れない育児しながら家事し…

旦那爆睡。
仕事で疲れとるのわかるけど
私も慣れない育児しながら家事して
14時から寝てくれんくて18時過ぎまでおっぱいすわせたり
夜中もまともに寝れんのに
少しだけ寝させてもらおうとおもってちょっとねていい?
ってゆったのに先に寝られて寝れんくて
子供寝たけん今のうち寝とこうとおもっても
旦那のいびきで寝れんくて。
いつ私は寝たらいいのかなとか思いながら。
正直疲れもピーク
眠気も。
子供が泣いてもビクともしない旦那。
私も半年ぐらい経ったら仕事するつもりやけど
こんな状態じゃきつい。
手伝ってくれたらどんだけ助かるか。

コメント

ぼん

うちも最初はそうでした。
疲れてるのは一緒、旦那は仕事で休憩あるけど私には休憩もない。夜中泣いても起きんのはそれだけ父親の自覚がないから。
とイライラした時に言ったら次の日から少し休む?と声かけてくれるようになりました。
ハッキリ言って良かったなーと今では思います(笑)
寝かしつけてる時にいびきかいたら足で蹴りますし、寝てるときは手を精一杯伸ばして胸辺りをドンっと叩きます(笑)
旦那は寝ぼけてるので翌朝されたことは覚えてません(笑)
時期面倒見てくれるようになったらどれだけ大変か旦那さんも分かると思いますよ。
うちは最近パパ見知りでもっと小さい時から相手しといたら良かったとぼやいてます。