※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

引越し前日から当日、翌日の離乳食についてアドバイスをお願いします。

【引越しと離乳食について】
9ヶ月の息子を育てていて、来週末に引越しを控えています。
引越しの前日には冷蔵庫の電源を切らないといけないので、冷凍ストックに頼ることができません。その都度作ればいいのでしょうが、調理器具なども箱詰めしてしまうため難しいです。
現在離乳食は二回食です。引越しの前日から引越し当日、その翌日くらいの離乳食はどうすればいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いしますm(._.)m

コメント

3児まま(^^)

ベビーフードはだめですか?

• なお

なお

なるほど!ベビーフードですね!ありがとうございます(^^)

• 2月24日
りーまま

そのくらいなら市販のベビーフードはいかがですか?私ならそーします。

• なお

なお

ありがとうございます!ベビーフード見てみます!

• 2月24日
さみー

BFしか思いつかないです💦

• なお

なお

ありがとうございます!わたしはベビーフードが思いつきませんでした^^;

• 2月24日
sa_a

その時はレトルトにしてはどうですか(^^)?色々な味が売ってますし💓

• なお

なお

いろいろな味があるんですね(^^)いつも同じようなごはんだから息子も喜ぶかもしれません^^;
    ありがとうございました!

• 2月24日
結 mama

BFに抵抗なければBFでいいと思います😊✨

• なお

なお

抵抗ないです!ありがとうございました!

• 2月24日
ペン子

抵抗ないなら薬局などでベビーフード買ったらいいんじゃないですかね😄

• なお

なお

ありがとうございます(^^)ベビーフードをたくさん買い込みたいと思います!

• 2月24日
ゆぅーちゃんmama

とりあえず西松屋とかで離乳食買って食べさせてあげてはどうですか?

• なお

なお

ありがとうございます!西松屋にも売ってるんですね〜(^^)

• 2月24日
さー♪

うちも昨年引っ越ししましたが、しばらくはベビーフード利用してましたよ😊

• なお

なお

そうなんですね!赤ちゃん連れての引越しがこんなに大変とは思いませんでした^^;
    ありがとうございました!

• 2月24日
ぴょんぴょんまま

引越しは遠距離ですか?
うちは先月隣の市に引越しましたが、時間が朝イチだったので、前日は冷凍庫のものを消費して、当日は引越し先で昼前にきなこバナナパンがゆ?かなんかを食べさせた気がします…😅
レンジはすぐに使えたので☺️
でも引越した後はなかなかストックも作れず、ちょくちょくベビーフードに頼りました〜🙄
ちなみに、すぐに使いたいお椀やスプーンなどは手持ちで持っていきました!
調理器具などは、最後まで使うものの箱(最後まで封をしない箱)に入れておけば、引越し先でも優先的に開けるかな〜と思います!

• なお

なお

たくさんアドバイスありがとうございます(^^)
    車で20分くらいの近距離引越しです!パンがゆいいですね!
    荷ほどきしながらストックを作りためていくのは難しいですよね💦わたしもしばらくベビーフードになりそうです💦

• 2月24日