※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
お出かけ

妊娠中の結婚式参加について悩んでいます。今妊娠初期で5月に安定期に入…

いつもお世話になります。
妊娠中の結婚式参加について悩んでいます。
今妊娠初期で5月に安定期に入るんですが、5月に友人の結婚式があります。
私は神奈川在住で友人は沖縄の離島に住んでおり、そこで結婚式もあげます。
出席する場合は5月には1歳4ヶ月になる息子と主人と行くことになるかと思いますが、出席するか悩んでいます。
私の結婚式には出席をしてくれていたし、仲の良い友人の一人のため気持ちは出席を考えています。
しかし、4月に短期にはなりますが私自身仕事復帰をする予定で、妊娠中に加え疲労も溜まっている頃だと推測でき、もし何かお腹の赤ちゃんに起きた場合いろんな方に迷惑がかかるのでは?と不安があります。

みなさんならどうされますか?
ちなみに最近出産した友人たちは欠席で、行くとすると子連れでの参加は我が家のみになります。

コメント

まーまー

場所が場所ですよね、、(;o;)
お祝いしたい気持ちはすごいお有りなのはわかります!
ただ、安定期と言ってもなにがあるかわかりませんしね。
私だったら欠席にして、お祝いを包むかもしれないです🤔

何かあったらご友人夫婦が悲しい思いするかもしれませんし💦

• ネネ

ネネ

コメントありがとうございます( ✪ฺД✪ฺ)

お祝いしたい気持ちいっぱいです😭
    そうですよねー。
    何かあったら悲しいし、自分をずっと責めてしまいそうです。
    お祝いですね!
    ちょっと検討してみます( ✪ฺД✪ฺ)

• 2月23日
Mama

飛行機に乗ったり、安定期ですが何かあるか分からないので私だったら欠席してお祝いで3万包むか、それなりのお祝いのものを送ると思います😭💦
新幹線などで行けるところであれば迷わず行きますが、場所が場所ですね…

• ネネ

ネネ

コメントありがとうございます😊
    本当何かあったら困ります。。。
    そうなんです(;´༎ຶД༎ຶ`)
    しかも聞いたら島に産婦人科2つしかないと言ってました。。
    新幹線なら全然行けるんですが飛行機6時間近く乗るのも不安で( ✪ฺД✪ฺ)
    やっぱり欠席でお祝い包むのが良いのでしょうかね?

• 2月23日
  • Mama

Mama

何もなければそれが一番ですが、こればかりはどうしようもないですよね…
    私は予定日2週間前に友達の結婚式があり、近場だったのと親しい友達だったので出席にしておいて、生まれたら現金包むつもりでしたが、生まれなかったので出席しました😂
    陣痛が来てもいいように旦那にすぐ動けるようにしてもらってました!笑

• 2月23日
  • ネネ

ネネ

ですよね😭
    旦那様神対応ですね!!
    赤ちゃんもお利口さんにお腹で待っててくれてよかったですね!
    やはり、欠席で考えたいと思います( ✪ฺД✪ฺ)

• 2月23日