※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お金・保険

出産祝いはお返しとベビーカーに使おうと思っています。他のお見舞いは誰のものでしょうか?ベビー用品は自分たちで買うべきでしょうか?

出産祝いはどう使いましたか?
全額子供の貯金や、お返しだけそこから出したり、ベビー用品にあてたりすると思うのですが、今のところお返しとベビーカーを買おうと思っていますが、お返しだけ出産祝いから出した方がいいですか?

ベビー用品は自分たちで買うべきですか?

他にも出産してから何人かからお見舞いを別で頂いています。それは誰のものなのでしょうか?

コメント

けろち

私は内祝いのお金を抜いて全額子供の貯金にしました(*^-^*)

  • N

    N

    残りは貯金してあげようと思います😌

    • 2月24日
あかちゃん

全額貯金しました(^^)内祝いは家計からでお祝いには手をつけず(^^)
ベビー用品も家系からです(^^)

  • N

    N

    すごいですね😌そうしてあげられたら良いんですけどね😫

    • 2月24日
森の人

お返しをそこから少し出したのと、ロタのワクチン接種の分使わせてもらって、それ以外は全て貯金してます😆✨

結局は親が子どもに残してあげるか、親が使うか、そのご家庭次第やと思いますよ〜!

  • N

    N

    旦那と話して必要なものはそこから出そうってことになりました😌

    • 2月24日
麦ちょこ

家庭の考え方なので誰のものとか決まりはないと思いますよ。
子供の為に貯金してあげるのも、子供の為に使うのも親の考え方だと思います。

うちは内祝いに使って残りは貯金しましたが、こうしないといけない!という決まりは無いと思います。

  • N

    N

    必要なものはそこから出して残りは貯金したいと思います😌

    • 2月24日
whisky

何だかんだで、任意の予防接種で消えました。(お返しにも使ったかなと…)
子供の為なので、何に使っても良いと思いますよ😊

  • N

    N

    予防接種なども自費だと結構かかりますからね😫

    • 2月24日
しずかmama

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこひも等の大物はお祝いから買いました。お返しは1人目の時は家計に余裕があったので家計から出しましたが、2人目の時はきっとお祝いから出すと思います。残りは子ども名義で貯金しました。
お祝いは本来、教育費などの貯金のためにくれてる訳ではないので、ベビー用品に使っても問題ないですよ!

お見舞いはyuuさんが入院していることに対してであれば、yuuさんのものです。お返しをした残りを入院費に充てたり、家計に入れたり、すると良いと思います。

  • N

    N

    詳しくありがとうございます😌
    余裕がないのでお祝いから出したいと思います(笑)
    お見舞いは生活費とかに回したいと思います😌

    • 2月24日
さらい

お返しにだけ使いました。

  • N

    N

    そうなんですね😌

    • 2月24日
はんちゃん

ベビー用品も内祝いも生活費から出しました!
お祝いは一切手付けずです!

  • N

    N

    素晴らしいです!私達も余裕があればそうしたいですが、貯金もあまりなく切り崩さないとやっていけないので😫

    • 2月24日