※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
子育て・グッズ

初めてのお箸、穴に指を入れるタイプかサポーターがいいですか?皆さんはどんな物を買いましたか?写真があれば嬉しいです。

子供が初めてお箸を持って練習するのは、まだ先ですが…お箸って色々ありますね(;´Д`)

どっちがいいものですかね?
やはり穴に指を入れるタイプか
コンビのお箸のサポーターがいいのか…
どっちがオススメですか?

皆さんは、どんな物を買いましたか?
もし写真があれば嬉しいです(*´ω`*💦

コメント

左のシリーズのアンパンマンのものを一歳7ヶ月から使ってます(・∀・)!
もちろんまだ全然扱えてませんが、嬉しそうに持って食べてます😂

♡コキンちゃん♡

両方使いました☆
最初は輪っかになってる方で2歳からお遊びで何かをつまんだりしてました!

母娘でキティラー

まずはエジソンのお箸からにされた方がお子さんも達成感を味わえやすいのではないですかね。

うちの娘もエジソンのキティちゃんのお箸で今トレーニング中ですよ(^^)

箸の持ち方を覚えるなら左のエジソンのお箸がいいと思います!

でも使うとなると、箸を持つのではなく輪っかで動かすようにうちの子はなってしまったので、右のタイプやダイソーの練習用のお箸の方が良かったです!

ぽちの助

普通の箸を買いました(´・ω・`)
保育園の説明会で、サポーターや輪があるやつに慣れると、普通の箸が持てなくなる子が多いと言われました( ˘・ω・˘ )
まだ使えないですが、もっと意思疎通出来るようになったら練習しようと思います(*´∀`)

キスケ

長男、エジソン箸買いましたがすぐ壊し…笑
またエジソン箸買うの嫌だったんで普通の箸持たせてたらいつの間にか持てるようになってましたよ!

さちさち

我が家はまだですが、
保育園では、輪っかのついてるお箸禁止令が出てるところがあるって聞いたことがあります😯
うまく持てそうに見えるんですけど、普通のお箸に移行するとき難しかったりするものなのですかね💭💭