※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

12週のつわりがひどくなり、安定期に入ればおさまるでしょうか?初めての妊娠で不安です。

最近までは大したことなかったのに12週に入ってつわりがひどくなりました。
常に吐き気のような気持ち悪さに加え、先日は1日数回吐いてしまいました。
あと少しで安定期に入ればおさまるのでしょうか?
初めての妊娠でわかりません。

コメント

 ひい

私は8週から始まり、10週がピークで、17週頃までは気持ち悪さがありました。

  • ゆ

    そうなんですか!ありがとうございます!

    • 2月23日
オブラート

5週〜18週がピークでした。
18週から、たまに吐き気が軽い日が出てきて、吐き気が完全になくなったのは25週あたりでした。

ケトン体は出ていますかね。
もし食べられていないなら、産婦人科に相談し、点滴してもらった方がいいです。
吐き気止めの薬(プリンペラン)も処方していただいた方がいいと思います。

お大事に…😢

  • ゆ

    終わるのが遅い人もいてるんですね!
    食べることはできています!
    ありがとうございます!

    • 2月23日
ひまわり

私は安定期すぎても吐いていました!産むまで悪阻の方もいるそうなので、人それぞれあるそうです💦

ゆったむ

私も2人とも妊娠初期に吐き悪阻でした😭
人によりますが、私は安定期に入る少し前におさまりました(^o^)/

せーちゃん👑🐃

つわりきついですよね😞

私は妊娠初期5週から12週まで
つわりひどくて
ケトン3+で点滴と
何日か入院しました😣💦
とにかく辛くて
情けないですけど、
いっそ殺してくれとまで
思いました😣

12週こえたくらいから
だんだんマシになってきて
楽な日が何日か増えてきましたが
辛い日は吐いてしまいます😣
あと少しと思って頑張っています!
ゆりさんも頑張りましょうね😣

みさ

私も食べづわりが酷くて、安定期入っても暫くはしんどかったです。
人それぞれなので何とも言えませんが…頑張って付き合うしかないみたいです( °_° )
無理は程々に頑張りましょう!

いつきりよ

一般的に、安定期になれば治まってくると聞きますが、私は安定期過ぎてもまだ少し残っていました。
食べづわりとよだれづわりもあって、ひどい時は2時間くらいで1度吐くほどでした。
食べられないわけではなかったのですが、職場は早い段階で休職にさせてもらいました。
個人によりますので、どうなるか分かりませんが、体重が減るほどつらかったら、我慢せずに病院で相談された方が良いと思います^_^
お大事に〜〜

マ

はじめまして😌
答えになってないですが、、、
本当気持ち悪いですよね😥
私もつわりと戦い中です😭
早くおさまりますように( i _ i )

のん

人によって落ち着く人もいれば、産むまで悪阻の人もいるのでいつまでとも言いづらい感じですねー…
私は1人目は6wから悪阻が始まり一旦10w前に落ち着きましたが、その後12w頃からまた酷くなっての繰り返しでした‼︎
安定期に入っても気持ち悪さは落ち着かず20w頃に1か月だけスッキリして、また26w頃から気持ち悪さが戻ってきて、妊娠初期から産んでしばらく経つまで胃薬飲んでました‼︎
今回は4wから悪阻が始まり12w頃には落ち着きましたが、やはりその日によって気持ち悪ったりするのでマチマチですよー‼︎
産婦人科の先生に相談すると薬や漢方なり処方してくれるので是非相談してみてください!

ゆか

17週頃はピークだった気がします。飴もガムも味のあるものが食べられなくて、食べられてレモンかグレープフルーツのゼリーくらいでした。5ヶ月すぎる頃まで悪阻がありました。