※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

子供たちが風邪を引くと咳がひどくて吐いてしまう悩み。他の子供は吐かないけど、うちの子は咳だけで吐く。いつ治まるか、経験を教えてほしい。

うちの子供たちは、風邪を引くと必ず咳が酷くなります。そうなると毎回お昼寝の時や夜寝る時に咳き込んで吐いてしまいます。今も二人して風邪を引いているのですが、二人時間差で大量に吐いてしまいました(´._.`)風邪を引くとこれが何日も続きます。吐き気がある訳ではなくて、咳のし過ぎで吐きます。5歳の長女まで吐くので、何歳まで続くのかな?と思ってしまいます。寝る体勢や、湿度、飲み物など色々考えてみるもやはり吐いてしまいます。周りの子供たちは吐きそうになることはあっても実際には吐かないみたいで。同じように咳き込むだけで吐いてしまうお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?また、いつ頃治まった、吐かない方法など何でもご経験を教えて貰いたいです。もう嫌!と泣きながら戻してしまう子供たちを見ているのも辛く、とても悩んでいるので、ぜひ宜しくお願いします(´・_・`)

コメント

病院では診てもらっていますか?
子どもではなく私自身なんですが、数年前から、同じように風邪をひくと咳だけが残り、放っておくと咳が止まらず時々吐いてしまうようになりました。病院で相談したところ、(はっきり喘息とまでは言われていませんが)気管が狭くなり苦しくなると言われました。
それからは、(私は年に2、3回)風邪から咳がひどくなったときには、粉薬を吸引するお薬を出してもらい使用するようになりました。2週間用と4週間用とある薬ですが、私はいつも2週間用、使用して3、4日から楽になり始め、2週間使いきる頃には完全に咳が出なくなります。最近だとちょうど年末にその症状が出てしまい病院にも行けず、市販の薬を使いましたが全く効きませんでした。ちゃんと病院で処方されたものでなければ、私の場合はよくなりません。

もうすでに病院に行かれているかもしれませんが、読んだ感じ症状が似ていたので、子どもではなく私自身の経験ではありますが書かせていただきました。

• さーちゃん

さーちゃん

咳が出る度に病院で見てもらうのですが、気管支が弱いねぇと言われるばかりで、、吸入器も借りて自宅で吸入しているのですが、全く効果がないので喘息ではないようです。私も喘息持ちなのですが、咳で吐いたことがなかったもので、、でも大人でも吐いてしまう程でしたら子供なら尚さらですよね!貴重なご意見をありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 2月23日
りょー

はじめまして。
風邪のあと、咳がひどくなりますよね‼うちは吐くまではなかったですが、咳が出始めるととても辛そうでした(><)
病院の先生に自宅で出来る吸入器を進められました。当時はちょっとお値段高くて買えませんでしたが、耳鼻科では貸出があり、お薬もらって寝る前などに吸入してました‼少し、楽になるみたいです。
個人差はあると思いますが体が大きくなると治ってました💦

• さーちゃん

さーちゃん

ご回答ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    やはり吐くまではないんですね(´・_・`)
    うちの子たちは咳が酷い間は毎日吐いているので(;_;)病院から吸入器を借りて吸入もしているのですが、何故か変化なしです(´._.`)5歳の娘も体が大きいほうなのですが、当たり前のように咳をしながら吐いています(;_;)小学校に入るくらいには落ち着いていてほしいです(´•ω•ˋ)

• 2月23日
  • りょー

りょー

お役に立てずですいません😣💦⤵
    早く落ち着いてくれるといいですね。

• 2月23日