※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK1212
サプリ・健康

ちょうど12時間前(お昼過ぎごろ)から頭痛がひどいです。寝たら治るかと…

ちょうど12時間前(お昼過ぎごろ)から頭痛がひどいです。
寝たら治るかと思い昼寝して夕方起きましたが痛みは治るどころか強くなってて💦

夜も22時半ごろには布団に入り寝たのですが、いまトイレで起きた時にまだ痛くて…。

なんなら痛みが増してる気がします😨
家にカロナールがありますが、飲んでも大丈夫なのでしょうか?
それとも受診してお薬を処方してもらった方がいいのでしょうか。
その場合は何科に行くのがいいのでしょうか?

つわりもまだ残っていて受診する元気がないので出来れば自宅にあるカロナールをのむか、市販の妊婦でものめる鎮痛剤に頼りたいです😭
どなたかアドバイスをお願いします💦

コメント

♡mama♥

大丈夫ですか?
カロナールなら飲んでも大丈夫ですが、薬に抵抗あるなら冷えピタ貼ってるといくらかいいですよ😊

• KKK1212

KKK1212

ありがとうございます。
    あまりにも痛くて泣きそうだったのでネットで調べたらカロナール大丈夫とのことで飲みました。
    薬が効いていくのとともに眠りにつけました😰

この場合って産婦人科に行ったほうが良いのでしょうか?
    来週の水曜日が検診ですが、それまでに薬がきれるのがこわいなと思って💦

• 2月23日
  • ♡mama♥

♡mama♥

産婦人科で貰ってもいいでしょうし、カロナールと同じ成分で市販の タイレノール という薬買ってもいいかなと思います😊
    私もよく頭痛くなって、悪阻も酷いし、吐くとさらに頭も痛いし辛かったです😥

水分とれてますか?
    水分足りなくても頭痛くなるって主人によく言われます💦

• 2月23日
  • KKK1212

KKK1212

タイレノール!長男の授乳中に頭痛がひどくて購入したのが残ってます!
    たしかに、昨日意識が朦朧とするならネットでもタイレノールを見た気が…!

悪阻中でも容赦なく頭痛ってあるんですね…こんなひどい頭痛になったの初めてでびっくりしました。
    水分とってるつもりでしたけど、吐いたりしてて足りてないのかもですね!気をつけます💦

薬は病院の待ち時間を考えると購入した方が早そうなので、薬がきれそうだったら追加で購入したいと思います😢

• 2月23日
  • ♡mama♥

♡mama♥

妊娠中~産後は体調いい日なんてなかったかも😰というくらい、私はずっと吐いて頭も痛いし、喉も痛いし、体力ないしでした💦

2人の子なんだから少しは男性も痛みや辛さ味わってくれたらいいのに😅

お子さん連れて買い物 大変でしょうから、誰かに頼めるなら買ってきて貰うといいかなと思います😊

• 2月23日
  • KKK1212

KKK1212

それでも3人のお子さんをご出産したこと、尊敬でしかないです!💦
    私も1人目のとき体調いい日なんてなかったのに、2人目もこの調子じゃ先が思いやられます…。

とにかくこの頭痛は薬飲んで痛みを和らげるか、寝るかしかないんですかね。
    長男は日中保育園に行ってくれていて、私も仕事を休んでいるのでなんとかなってます😭
    本当、旦那にも味合わせたいです。笑

• 2月23日
  • ♡mama♥

♡mama♥

私は3人目の時が特に頭痛酷くて、仕事中も冷えピタ貼ったりしてました😅
    あとは目が疲れてくるとさらに辛い気がして蒸しタオルで目の上温めたりして💦
    毎日辛くて、頑張ってたというより、ただただ過ぎていく感じでした💧
    上に子供いたらなかなか休めないですよね😥

うちは3歳差ずつなんですが、赤ちゃんのことたくさん可愛がってくれますよ💕

あとは精神的なことですが、悪阻が酷い時に上2人の母子手帳やエコー観ると少し前向きになれました🌼

これは産後、子育てが辛くなった時も効果ありです😊

• 2月23日