※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUS
妊娠・出産

現在、切迫流産で入院中です。頚管の長さが短くなってきて不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

現在、切迫流産で入院中です💦
入院5日目、抗生剤とウテメリンの点滴を
してきましたが、更に今日の検診で短くなっていました……
2.7cm→2.2cmです💦
炎症の数値は治まりつつあるのですが、収まってくれば張りもよくなり頚管の長さも改善してきますでしょうか?💦
この週数で張りの状態の長さは稀だと言われました。
すごく不安です……なにか近い状況の方、お話聞かせて頂けないでしょうか💦

コメント

🐻(22)

今日の検診で2.09㎝でした😨
でも入院や仕事やめてくださいとも言われていませんが、リトドリンという薬を毎日2回飲むようになりました。切迫流産とかではありませんが、病院によって様々な言い方をさせるのだなと驚いています!答えになっていなかてすみません。張りで不安になっているのが同じのためコメントさせて頂きました🙇‍♀️

• MUS

MUS

そうでしたか💦
    私は週数が早いので早期での入院になったのかも知れません😭

• 2月22日
  • 🐻(22)

🐻(22)

なるほど😭
    なにかと不安になりますよね?ここでよく3㎝で自宅安静とか入院しているという方がいるので、私かなりやばいっしょってなってます😅😅

• 2月22日
  • MUS

MUS

すごく思います〜😓
    先生の考えにもよるんだなって思いました💦
    張る事がこんなにも悪いことだと思いませんでした💦

• 2月23日
  • 🐻(22)

🐻(22)

ですよね😫
    わかります!まさか自分がという甘い考えがあったので、張るというのが赤ちゃんにも悪いこと、薬を飲むだことによる副作用にも悩まされています😢

• 2月23日
  • MUS

MUS

副作用も辛いですね💦
    私も昨日夜、動悸がひどくてご飯が食べられませんでした😓赤ちゃんの為に栄養取らないといけない事はわかっているんですが……

• 2月23日
  • 🐻(22)

🐻(22)

わかります😢
    赤ちゃんのために‼︎と思ってる時点でもう立派な母親となんだなって思います!無理せずお互い向き合っていきましょ‼︎

• 2月23日
  • MUS

MUS

ありがとうございます😭そうですね!元気な赤ちゃんを抱く為に頑張りましょう💪励みになりました😊

• 2月23日

一度短くなった頸管は
長くはなりません💧

長くなったとしても
一時的ですぐまた短くなります(T . T)

• MUS

MUS

そうですね💦
    先生からも長さは戻ることがないのは
    伺ってますが、張りが落ち着けば
    なんとか大丈夫なのかなーと思ってました😭

• 2月22日
ラブちゃん

はじめまして。
こんばんは。
こんな時間に申し訳ありません。

病状が似ていたので、コメントさせていただきました。

先程、切迫流産のため緊急入院した物です。
夕方〜お腹の張りと痛みがあり、覚悟をして救急外来受診したところ、子宮頸管長短縮(25mm )のため、子宮収縮抑制剤の点滴を始めました。
副作用の動機が辛く、なかなか寝付けません。

不安な気持ち、とても分かります。とにかく、安静が一番の治療でもあるので、お互い頑張りましょm(_ _)m

• MUS

MUS

そうだったんですね💦
    夜寝苦しいですよね……慣れるまではご飯もなかなか食べれませんでした😢
    いつまでの入院になるのか先が見えず不安でいっぱいです……

• 2月23日
  • ラブちゃん

ラブちゃん

今日も1日が始まりましたね。
    先程、産まれて初めての病院食を食べました。
    よく言われる薄味ですが、もともと味付けは薄味なので、健康に良さそうで有難いです♪

幸い動機にも負けず、食欲が勝ってます!笑

いくさんは初産婦さんですか?
    胎動は感じてきましたか?

• 2月23日
  • MUS

MUS

食欲があるのはいい事です🤗
    赤ちゃんに栄養を送らないとですね!

私は初産婦です✌️
    結婚して5年目になり、不妊治療も行いました💦治療お休み中にやっと授かる事ができたのですが、まさかこんな事になるとは思わず……旦那さんと二人最後の生活を楽しんでいたのですが😢
    その為ショックが大きく毎日泣いています💦
    ラブちゃんさんは初産婦さんですか?

• 2月23日
ラブちゃん

私も初産で
不妊治療後の妊娠です。

治療するのも、ストレスですからね。お休み中に、授かれるなんて理想的ですね♪

まさかこんな事に・・・
自分が・・・
なりますよね。。。

いくさん、ご主人とラブラブ❤️ですね♪
うちは、間に猫がいるので
私が入院したことで
猫のトイレどぉしよ。俺できるかな!?
とか言っちゃって

そこ!?心配するとこ!!
って感じですよ( ̄▽ ̄)

• ラブちゃん

ラブちゃん

赤ちゃん産まれたら、泣く暇なんてないくらい育児楽しまなきゃですから!

今だからこそできること、辛い時こそ、いっぱい泣いて良いんです♪

ちなみに、午前中に
    見逃した 隣の家族は青く見える
    を観て
    ウルウルしちゃいました!

不妊治療してる方々の思いには
    共通する点が沢山あるなと
    m(_ _)m

• 2月23日
  • MUS

MUS

いつ帰れるのかな〜とか、このまま36W入院なのかな〜と不安ばかりです😓そう考えると長いですよね💦

私もワンチャンがいるのですが
    会えないのも寂しいですよね……
    病院にもさすがに連れて来れないですし😭

あのドラマは本当に感動します!
    昨日リアルタイムで見て、治療してる時の気持ち忘れてたな〜と思い、諦めず頑張らないとと思ったところでした😥

• 2月23日
  • ラブちゃん

ラブちゃん

またまた遅くすみません。
    夜寝れなかった分、昼間寝ちゃいました( ̄▽ ̄)

昨日の夜、主人と画像ありのライン電話した時、飼い猫に話しかけたら、すぐ反応してくれました!
    猫って気ままな性格だし、ご飯もらえて、かまってくれる人がいれば大丈夫かと思っていたのですが、そぅでもない瞬間を見て嬉しくなりました。
    眠い眼を見開いて、声の主である私の姿を確認する素振りをしてくれて、思わずウルウルしちゃいました。
    勝手に解釈して自己満足してます。
    まだ入院して2日目の夜なのに、なんだか泣けてきました。

ワンちゃんなら、もっともっと飼い主さんへの愛情をより分かりやすく表現してくれるんだろぅなぁ〜って思います。
    人の心が読めると信じてるんです♪
    いくさん、そんなエピソードって何かありますか?

PS
    飼い猫のこと考えていたからか・・・
    僕の存在にも気づいて〜って訴えるように、ポコンポコン胎動がします!
    いくさんは胎動感じます?
    不安な入院生活でも、赤ちゃんが動いているのを実感すれば、また前向きになれるはずです♪

• 2月24日
  • MUS

MUS

おはようございます☀️
    寝れる時にたっぷり寝ましょう🤗
    私も昼間寝れると、時間も潰せて体の負担も減ってラッキーって思ってます🤣笑

猫ちゃんも寂しいんですね💦
    本当に家族と一緒ですからね😊
    うちのワンチャンは入院前、わかってるのかわかってないのか、私がゴロゴロしているとお腹のすぐ隣に寝てくれて赤ちゃん守ってくれてるのかな?と勝手に思って嬉しくなっていました😥
    とてもヤンチャなのですが、最近はおとなしくお利口さんしてると旦那に言われいない事に気づいてるのかな?とも思ってました😥
    早く退院して会いたいですね😭
    ラブちゃんさんは個室ですか??

• 2月24日
  • MUS

MUS

あ、胎動もなんとなく感じてきました!ぴょんぴょんと跳ねるような感じや、モニョモニョ動いてる気がします😊旦那がお腹を触ってる時にも胎動があり、喜んでいました😊

• 2月24日
  • ラブちゃん

ラブちゃん

お腹のすぐ横で、赤ちゃんを守るワンコ♪ 良いですね(^_^)
    きっと、赤ちゃん産まれてからも、同じ様に横に寝て守ってくれますね♪

うちの猫は、私が寝てる隙をついて、お構いなくお腹の上に乗ってきますよ!!
    赤ちゃん産まれたら、かまってもらえなくなると思ってるに違いありません。笑
    出産後、赤ちゃんと猫の関係性が1番不安です。

いくさん、胎動感じるんですね!
    初産で18wで分かるなんて羨ましいです(^_^)
    私はその頃、まだかぁ〜まだかなぁ〜と毎日お腹触ってましたよ。旦那には、腸の音だよ!と夢のない事言われたりしましたが。。。( ̄▽ ̄)
    20wに入り、ようやく確信がもてるくらいの胎動があり、昨日初めて旦那にも胎動を実感してもらいました。
    こんな風に、父性を目覚めさせるんだなぁ〜とも思いながら。

病室は個室です。
    トイレもあるし、有難い♪
    いくさんも個室ですか?

• 2月24日
  • MUS

MUS

きっと猫ちゃんヤキモチですね😊
    可愛いです😍
    でも動物と赤ちゃんは確かに不安ですね💦
    うまくいい関係を作ってあげたいですよね!

私も入院してから確信持てました🤣笑
    看護師さんにそれは胎動だよ〜と教えて頂き、1日寝てるのできずけるようになりました!

私も個室です!
    個人病院で大部屋が1つか2つしかないようで、全部切迫の方で埋まってると言われました😢
    皆さん頑張ってるな〜と思いびっくりしました!
    旦那さんが泊まる事も可能ですか??

• 2月24日
  • ラブちゃん

ラブちゃん

赤ちゃんとペットの関係。
    動物を飼ってる人の悩みどころは皆さん一緒のようですね。

個室なので、旦那が泊まることも可能ですが、許可願が必要なのと、病状が悪化しない限り付き添いでの宿泊はなさそうです。
    総合病院なので、個室は数少なく、切迫の方は皆さん大部屋が多いです。

確かに!
    1日横になってるので、胎動感じやすいです。
    緊急入院する直前まで仕事してたので、あまり胎動感じませんでしが、今は頻繁に感じます。
    嬉しいですよね(^_^)

• 2月25日