※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
その他の疑問

主人の幼馴染の女性が先月、女の子を出産し、出産祝いを送ろうと思って…

カテゴリがあっているかわからないのですが、出産祝いについて、ご意見を伺いたいです。

主人の幼馴染の女性が先月、女の子を出産し、出産祝いを送ろうと思っています。
私たちの子が生後3ヶ月くらいの時、その方から70㎝のちょうどその頃着られるブランドの可愛いベビー服をいただきました。
私たちはあまり沢山服等のグッズを用意していなかったので、何をいただいてもすごく嬉しかったのですが、服等は好みもあるので嬉しくないという方もいらっしゃると知りました。。

主人は「同じ女の子のママ同士、これもらってよかったとかあったら、選んでほしい。」といいますが、正直その方と私は、主人と結婚してから始めて知り合ったので好みまではわかりませんし、なにか人を選ばなず喜ばれる贈り物はないかなぁ、、と悩んでいます。

お知恵をお貸しいただけたら幸いです。。

コメント

かなお

実用的な物が1番嬉しいです☺
おむつケーキとかいかがですか?オモチャやぬいぐるみが付いた可愛いものもありますし、オムツはいくつあっても助かりますので♪

• みんみん

みんみん

実用品助かりますよね!
    好きなキャラとか動物とかないか、主人に聞いてみて、かわいいおむつケーキとかあったらいいかもですね!
    ご意見ありがとうございました!

• 2月22日
ぷにぷにぷにお

その方がくれたブランドと同じような雰囲気のお洋服が無難だと思います😁💕

• みんみん

みんみん

友達ならどんな雰囲気が好きかわかるんですけど、主人の幼馴染の方なので、どうやって趣味を把握すればいいのか、、と思っていましたが、その方法がありましたね!
    とても参考になりました。

• 2月22日
みこ29

出産祝いにいただいたものは洋服、お金、名前入りタオル、名前入りオルゴールですね。

あげたことあるのは妹の子どもに洋服、義妹の子どもには絵本を贈りました。

絵本がいいかもしれませんね〜

• みんみん

みんみん

名入りのものも素敵ですね!
    私も、絵本をいただいたことがあるのですが、やはり嬉しかったです(*´ω`*)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 2月22日
えいちゃん

名入れの木の食器割れなくて離乳食から長く使えそうです♡
名前のイニシャルがデコレーションしてあるおしりふきケースも長く使うのでおむつ替えのたびにテンション上がります♡

• みんみん

みんみん

使えるグッズで、尚且つちょっとおしゃれな感じのものは育児中の楽しみが増えていいですね(*´ω`*)

• 2月22日
mi

ミキハウスのバスタオルポンチョ&ガーゼが入ってるギフトセットを旦那の友人からいただきました!ミキハウスは自分達じゃ買えないし、毎日使うし、かわいいしで気に入ってます(*^-^*)

• みんみん

みんみん

ブランドの質の良いもの、いただけると嬉しいという意見ありますよね!
    うちもそうでした。。
    参考にさせてください。

• 2月22日

私は、出産祝いでもらって嬉しかったのは、swsddloとオムツケーキでした♡
服も貰いましたが、娘には似合わず😓
申し訳ないな‥っと思いながら‥
タンスの奥にてしまいました‥!
友達が出産した時に、無難にカタログ送りました💦好きなの選べるし❗️

• みんみん

みんみん

服は難しい場合もありますね!
    そうなると、やはり消耗品、実用品も無難でいいかもなんですね。。

• 2月22日
you

頂いたブランドのお店のお洋服はどうですか😊?
自分のあまり好きではないブランドの物をプレゼントする方はいないんじゃないかなと思います🤔
私なら、
「頂いたものが可愛くて、このブランド気に入っちゃいました😊」
と言われると嬉しいです😆

• みんみん

みんみん

とても参考になりました!
    選んで下さったものは、その方が良いと思ったものなので、好みに近いはずですよね!その発想で選んだら、服でも失敗せず選べるかもしれませんね(*´ω`*)

• 2月22日
アリエル

私だったら商品券が嬉しいです!

• みんみん

みんみん

色々いただく中で、ダブったりとかそういうことを心配すると、好きなものを選べるようにするのも親切ですよね。
    ご意見ありがとうございます!

• 2月22日
とっきー

オムツとかおしりふきも全然嬉しいですよ!←メーカーをご主人に聞いてもらえば、いいかも。
あとは、商品券が無難かもですね。“好きなものを赤ちゃんに買ってあげてください”的な一言を添えれば、お祝いの気持ちも伝わるでしょうし。プラスちょっとお菓子とか。←好みをご主人がご存知だと選びやすいと思います。

• みんみん

みんみん

そういえば、おしりふきを大量にもらって助かった、という体験談の友人もいました!おしりに合うものを送ることが大事ですよね(*´ω`*)
    商品券も、役立てていただきやすいですよね。
    お菓子とか、出産がんばったお母さんがほっとできるものを添えるのも素敵ですね!

• 2月22日
みんみん

みなさん、様々なご意見ありがとうございました。
みなさんからいただいたご意見から、主人と話し合ってみます!