※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

豚こま、白菜、白ネギ、えのき、しいたけ、人参、玉ねぎ しか冷蔵庫…

豚こま、白菜、白ネギ、えのき、しいたけ、人参、玉ねぎ しか冷蔵庫にないのですが…なにか良いメニューありませんか?

コメント

みぃ

八宝菜ヽ(‘ ∇‘ )ノ

みるきー

鍋ですかね!簡単に笑

はるひ

寒いので鍋に1票です!

you

中華丼がいいです〜😍

ぴょん

私なら簡単なので中華丼的なのにします(°∀°)

あんぽんたん

すき焼き風の煮物
八宝菜
具沢山お味噌汁
ロール白菜(豚こま叩いてミンチにして)

くらいしか思いつきません( .. )

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

豚こまを団子状に丸めて片栗粉をまぶして、多めの油で揚げ焼きします。
人参、椎茸、玉ねぎを適当にカットして同じく揚げ焼きで素揚げにしたら、ケチャップ、鶏ガラだし、醤油、砂糖、酢、水溶き片栗粉で酢豚風に餡掛けにします(♡´౪`♡)

白菜とネギ、えのきは適当に切って、鶏ガラだし、ほんの少しだけ醤油、ごま油で中華スープにします(*˙˘˙*)ஐ

さらに、白菜は塩昆布と和えて副菜にするか、
もしくは塩もみして絞り、塩胡椒、マヨネーズ、レモン汁と和えて、パルメザンチーズをたっぷりかけたなんちゃってシーザーサラダにしますʕ •́؈•̀ ₎

豚こまは他にも、えのきやネギを包んでポン酢で焼くのも美味しいです(ㅅ´ ˘ `)

リサラーソン

豚こま、白菜、えのき、玉ねぎ、人参で味噌炒めはどうでしょうか?