※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

ライン乗っ取られたことある人いませんか?今旦那の友人(私も共通の友人)…

ライン乗っ取られたことある人いませんか??

今旦那の友人(私も共通の友人)から
旦那と私に全く同じ文で
久しぶり、元気?と届いたのですが、私も旦那もそこまで仲良しなわけではないのでライン自体5.6年ぶりという感じです。
同じ文だし、そんな久しぶり!とか送ってくるようなタイプじゃないし、なんか変だなとは思ってるのですが…

もしかしたら勤め先のノルマとかで世帯持ちの人に声かけてるのかなーと思ったんですが、そうゆう話も出して来ず…
私は当たり障りないかんじで、元気だよーくらいしか言ってませんが、

旦那が多分乗っ取られてる!と言って、旦那が今海外にすんでるから〜とかトンチンカンな返信したら
私に海外にすんでるの?とラインが来ました…

本人だったにしてもなんでラインして来たのかもわからないし、
もし乗っ取りだったら、私と旦那が結婚してるってゆうのもわかってるってことですし、友達に聞いても私たち以外には来てないみたいですし…なんか怖いです…

旦那と私のラインは苗字一緒だし、アイコンも子どもなので乗っ取った赤の他人だとしても夫婦ってわかるかもしれませんが…😭

何人も登録してある中からなぜ私たちなんだろうと思ってなんか不安になってしまいます…

コメント

na

私乗っ取られたことありますが、友達全員に同じ文面で送られてきてましたよー!

• ママ

ママ

その後の返信とかも勝手に送られるんですか?😭
    個人的に普通に会話してるかんじで😭

• 2月22日
  • na

na

ふつーに返信してきますよ!会話みたいに!
    でも海外の人なのかな?カタコト?というか変な日本語です!

• 2月22日
いーきー

その方に電話してみたらどうですか??

• ママ

ママ

ラインしか知らなくて、たまたま大勢のグループラインか何かで登録したくらいで話したこともほとんどない人なのでためらってます😭

• 2月22日
さらさ

乗っ取られたことありますよ!
だけどその時とはちがう雰囲気ですね。
普通に、
元気だよ、どうしたの?
と聞いてみたらいかがですか?

• ママ

ママ

そうですよね…乗っ取られにしては私と旦那の関係までわかってるしなーとよくわからない感じです😭
    もう、返さない気でいましたが、聞いてみます!

• 2月22日
みなみ

乗っ取られた相手からLINEがきたことありますが、元気?とかではなく、お金に関することをLINEしてくると思うのでただ単に元気?と送ってきただけではないでしょうか。
久しぶりというタイプではないとのことですがどういうタイプに関わらず5.6年ぶりということであれば普通かなと思います。

えっちゃん♡

「急にどうしたの?」とこちらから聞いてみてはどうですか💡?
乗っ取りでなくても、夫婦だとわかっていてるなら2人に送るって逆に変な気がします😅

乗っ取られてる友達からLINEが来たことがありますが、共通の友達みんな同じ内容が届きました!
相談にのって~ の一言でした😅