※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちこま
お金・保険

育児休業給付金の書類をなくしました。2回目の振り込み手続きで4月まで無給状態になるでしょうか。

お世話になっております。
会社から送られてきた、育児休業給付金の書類をなくしてしまいました。
8月に出産して、1度目の給付金はもう振り込まれています。
2回目の振り込みの為の書類を紛失しました。
今から手続きすると、4月まではやはり無給状態になるでしょうか…

コメント

ぼん

職場によって違うのでしょうか?
毎回ハローワークから届きませんか?
その届いた書類を職場に持っていき、手続きをして、職場がハローワークに手続きしてくれませんか?

• たちこま

たちこま

いいえ、ハローワークからは何も届きませんでした。職場から書類が届くそうなのですが、実は私その書類をみていません。
    でもあちらは送ったと言っているので、私がどこかに捨てたのかもしれません。
    ハローワークからも育児休業給付金の申請書は発行できますか?

• 2月22日
  • ぼん

ぼん

私の場合は職場からじゃなくて、毎回ハローワークから申請書が届いてます☺️
    ハローワークか職場に事情を説明して再交付してもらいましょ☺️

• 2月22日

それは早くハローワークに聞いた方がいいですよ?
うちは毎回ハローワークから会社へ、会社からうちに届きます!
ただ、2回目の申請も期間が決まっており、それを過ぎると、一切もらえません。

• たちこま

たちこま

今ハローワークに確認したら、さかのぼって給付できると伺いました。
    5月までに申請すればもらえないということはないみたいです。
    でも書類をなくすなんて…自分が恥ずかしいです。

• 2月22日