※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子が謎の欲求を持ち、毎日泣いて困っています。他のお子さんを持つ方、同じような経験はありますか?

1歳3ヶ月の女の子です。
最近、自我が芽生えて来たのは嬉しいのですが、謎の欲求に毎日、応えられないです。

例えば、窓際にお尻拭きやクリームなど3つぐらい置いてあるのですが、指を差し「うっ、うっ」と言うので取ってあげるのですが、全て違うみたいでキレて泣きます。

自分で取りたい感じでもありません。
けど、指を差し「うっ、うっ」と言ってます。
窓からは電柱と木しか見えません。

台所にベビーゲートしてるのですが、そこでも泣きながら何かを訴えます。
入れてあげても、何を取る訳でもありませんが泣きます。
お腹空いてる時間でもないです。

同じぐらいぐらいの、お子さんをお持ちの方、謎の欲求とかありますか?
キレて泣かれた時は、どうしてますか?

毎日の繰り返しで、こっちが泣きたいです😰

コメント

K♡

ありましたよー!
もう全て外れるともー!なにー?ってイライラするし、逆にわかってあげられなくてごめんねーってなってました😢
一緒に泣いたこともあります(笑)
もうほんとにわからないし、諦めて違うおもちゃとかで気を紛らわします💕

• LaLa

LaLa

私も、分からなくて、違うオモチャで、コレで遊ばない?と近付けるのですが、しばらく謎の欲求は続き😅
    子供にしか見えていない何かがあるのか?と思ってしまいます

• 2月23日
ゆず

何とかわかってあげたいけど
分からず、どうしていいか分からないですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
うちもそうでした!
何かを指さして怒って、そっちに連れて行っても、違う!と怒り出す_(꒪ཀ꒪」∠)_
分からなすぎて、そこら辺にあるものを
これ?これかな?と言いながら渡しまくってました(笑)
抱っこして指さす方へ家の中連れ回したり(笑)
そうするとなんか興味あるものを見つけて落ち着きました!
今少し落ち着いて、本当に欲しいもの、行ってほしいところを要求してくるようになりましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
きっと、ママに構って欲しかったんだと
今は思ってます(๑ơ ₃ ơ)♥

大変だと思いますが頑張りましょう(ง°̀ロ°́)ง
長々とすみません

• LaLa

LaLa

ママに構って欲しいんですね🙂
    うちの場合、時に手強く、抱っこしようとすると、身体の力を抜き抱っこされたくない!って姿勢を取ります😱

私も気長に付き合ってみます。

• 2月23日
ゆき(^^)*

気持ちに言葉が追いついてない感じ、我が子もですー!
わかってあげられないと、もどかしいですよね(´・ω・`)
我が子は構って欲しいだけのような時もあるので、私の場合は
「なんか見つけたー?いいねぇ」とか、ザックリとした相づちをしたり、別の話や遊びに切り替えたりしています◎
まだはっきり意思があるようで無いときもあるので、他の好きなものに気を引きつけるとケロッとするときもありますよー!
もちろん個人差あると思いますので、参考程度に聞いていただけたら嬉しいです♡

• LaLa

LaLa

他の物を渡しても違うみたいで、その場から遠ざけても戻り何かを欲求して、一体、何が見えてるのか?と思います😅
    なかなか、難しいですが気長に付き合ってみます。

• 2月23日