※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

友達の結婚祝いについてです!私の結婚式に来てくれた友人が昨年の夏入籍…

友達の結婚祝いについてです!

私の結婚式に来てくれた友人が
昨年の夏入籍しました!

結婚式をするのか聞いたところ
友達はしたくないけど、家族や旦那さんがしたほうが良いといってるようで考え中とのことでした💦

お祝いについてどうすれば良いのか気になってます。
自分はお祝いしてもらったのに
モヤモヤして、、😣💦
結婚式をするのであれば、呼ばれたらご祝儀として渡そうと思ってます。
近くに住んで会ったりするのであれば、近況聞いたりお祝いするのですが、遠方に住んでるのでそれも出来ず💔
グループで仲良くしてるのですが、
もともとみんなマメに連絡とったりもしません😅
たまたま他の友達に会って聞いたのですが、特に結婚式どうするか知らないとのことでした💧

本人が結婚式したがってないのに
改めて『結婚式するの?』と聞くのもメールとかだと気が引けます💔
ですが、会う予定もないです、、

結婚式しないなら、現金書留でご祝儀送ったり、プレゼント送ったりするのですが、、

ちなみに昨年の夏に結婚報告受けたときに
『お祝いしたいから、結婚式どうするか決まったら教えてね』とは言いました💦

みなさんならどうしますか?😭

コメント

☆ユミ☆

『結婚式どうするか決まったら教えてね』と言ってあるのであれば、私ならそれ以上は聞きません。
相手から連絡来るまで待ちますね。

• りん

りん

コメントありがとうございます✨

そうですよね、、
    性格的に言ってきそうにないなぁと思うのですが、あまり聞かれたくなさそうな感じもして、、
    待つしかないのかな💦💦

• 2月22日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

結婚式して招待する気があるなら連絡来るでしょうし、式をしなかったとしても後からでもお祝い渡す事も出来るし…
    共通の友人はいないんですか?いたら共通の友人に探りを入れてもらうとか…

• 2月22日
  • りん

りん

共通の友人は結婚式どうするかみんな知らないってことでした💦
    ひとまずもう少し待ってみます💦

• 2月22日
 ぶんぶん

まずは返事を待ちつつ、他のお友達にどうするか確認してみますね(^o^)
現金でお祝いするなら金額を揃える確認とかもしたいですし!

• りん

りん

先日会った友達は結婚式するかどうか知らなくて私と同じく困ってるとのことでした、、
    もう少し様子見てみます💦💦

• 2月22日