※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家事・料理

コズレってサイトを見て10倍粥を作ったんですけど潰しても潰れないし全…

コズレってサイトを見て10倍粥を作ったんですけど潰しても潰れないし全くお粥になりませんでした笑
さすがにお水が少なすぎるんじゃないかなと思って問い合せたんですけどご自身にあったものを試してくださいねと全く質問に答えられてない返答が来ました笑

◎このレシピで作った事ある方、ちゃんと出来ましたか??
◎皆さんが普段使ってる10倍粥のレシピを教えてください!!(出来ればレンジで、それか炊飯器)

コメント

スヌちゃん

大さじ1なら水は150が10倍粥ですよ😅
大さじは15なんで🤗

  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    はじめの頃は食べる量も少ないんで、大人が食べるご飯の時にご飯の上に大きめの器にこれを入れて炊いてたはずです🤗

    • 2月22日
  • みきこ

    みきこ

    すみません2度も間違えて送信しました😂

    やっぱりそうですよね?
    返答が意味わからなすぎてイライラしました😂

    大人用のお米とお水を入れてから子供用の器を入れればいいんですよね?!

    • 2月22日
  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    大人用の米入れてからねじ込みましたが、下に入り込んでうちわにくっつくので器入れてから分量はかった水と米を入れる方がいいかもです。
    それかアルミホイルひいて入れたら器にくっつかず取り出しやすいかもです。
    とる時熱いので器は大きめなのお勧めします。

    • 2月22日
leo

米大さじ1にたいしてお水は大さじ10ですね、3/4カップ。
私は大人のご飯を炊く時に一緒に炊飯器で10倍がゆも炊いてましたよー

  • みきこ

    みきこ

    そうですよね〜😂
    最初とりあえず表記通り作ってみたら見事に失敗しました笑

    大人用のお米とお水を入れてから子供用の器を入れればいんですよね??

    • 2月22日
じゅえりー

炊飯器が一番美味しかったですよ😋🍴💕
楽だし🎵
一番最初、ゆりこさんと同じように
お鍋で丁寧に作ったのですが…
味見したらなぜか不味かったです💦

炊飯器5合炊きなら3合位
大人の分を炊く準備をします🍚
そして、離乳食用に
湯飲みや茶碗蒸し用の器等、
熱に耐えられる器の中に
スプーン1×◯の米(適宜洗って下さい)と
スプーン10×◯の水を入れます🥄
(×◯は器の大きさに合わせて、量を調整して下さい😃)
あとは、大人の米の真ん中にその器を
ねじ込んで、普通に炊飯をスイッチオン✨
炊き上がったお粥は
ブレンダーでもこし器でも😊

  • みきこ

    みきこ

    めちゃくちゃ細かくありがとうございます💓
    やっぱり炊飯器が1番おいしいんですね☺️

    • 2月22日
deleted user

私もこのサイトを見て10倍粥作りましたがうまく出来ませんでした(笑)
私の作り方が悪かったのか?!と思ってましたがレシピがだめなんですね∑(°□°)!!

  • みきこ

    みきこ

    同じ方がいて良かったです😂
    普段クレームなど入れないんですがさすがにおかしいと思って問い合せちゃいました😂
    けど返答が返答になってないんでもっかい問い合せ入れちゃいました笑

    • 2月22日
蒼★夏♡彩♥晴☆

そもそもレシピが間違ってます。
大さじじゃなくて小さじ1に対して水50ccですから、さじの表示を間違えてるんだと思います。

  • みきこ

    みきこ

    どっちにしろ間違えてますよね😣
    これ見て作っちゃう人これからもいると思うんで直してほしいんですけどね。。
    無反応でした😣

    • 2月22日