※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao♡naaママ
お仕事

横浜市の保育園について質問です。職場転職で内定が取り消される可能性はありますか?

横浜市の保育園について伺いたいのですが今年の4月から2人共認可保育園に入園が決まったのですが、
私は今現在育休中で職場復帰予定でしたが4月から職場の業務拡大で勤務形態が大幅に変わるのと引越しにより通勤や保育園への送り迎えをするのが難しくなった為保育園近くの職場へ転職する事にしました!
勤務形態は以前とほとんど変わりはないのですが申請時と違う職場になることで保育園の内定が取消になったりする事はありますか⁇

コメント

妃★

申請時と雇用形態や所属企業名が変わっても取り消しになりません。
横浜市の認可保育園は、前年9月末時点での雇用状況で選考されます。ですから10/2などに退職していても、フルタイムAランクで選考されたりします。
4月に入園して4月末頃に現況調査(就労状況)の提出がありますので、その時に新しい会社の就労状況を提出すれば問題ないです。
復帰前フルタイムだったが、復帰後に時短にしても、フルタイムのAランクの選考をされ、4月の現況調査でBランクだったとしても、保育園取り消しになりません。

• ao♡naaママ

ao♡naaママ

コメントありがとうございます‼︎
    とても分かりやすく説明していただき本当に助かりました‼︎
    役所に問い合わせした際に特に説明も無く認定変更申請書と雇用証明書が送られてきて凄く不安になりまして...
    ありがとうございました‼︎

• 2月21日
  • 妃★

妃★

横浜市の認可保育園の承諾通知が来てるのですよね?
    そしたら、問題なく通えますよ。新たに不承諾通知さえ来なければ大丈夫です。

• 2月21日
  • ao♡naaママ

ao♡naaママ

承諾通知は届いています‼︎
    勤務先変更について問い合わせた所上記の書類が届いたので不承諾通知は届いていません‼︎
    通うことが出来ると聞いて安心しました。゚(/□\*)゚。
    丁寧にありがとうございます☺︎

• 2月21日