※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
妊娠・出産

前回の検診でカンジダが出ていることがわかりました。症状がない場合は特に治療しなくても大丈夫ですか?産んだ方で放置した例はありますか?

前回の検診で少しだけどカンジダが出てるね。
痒くない?おりものは?と聞かれました。
全く痒くなく、症状もないので
今後症状が出て気になったら言って〜
薬渡すからって言われました。
そのときは、特に疑問に思わず、はーいと
返事して帰宅しましたが、ふと思ったんですが
カンジダって産むとき子供に感染しますよね?
もう38週だからいつ産まれてもいいんですが
このまま放置していいんでしょうか?
さすがに医者も分かって言ってると思うんですけど
カンジダの菌が出てても特に治療せず
産んだ方とかいますか?

コメント

deleted user

塗り薬貰いましたか?
今までに何度もなりましたが
毎日塗ってれば3日~1週間くらいで治りますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • コロまる

    コロまる

    もらってないです。
    気になったら言って〜とだけ言われて終わりました。
    私も上の子のとき初期になったんですが、異常な痒さだったから、これくらいいいのか?でも菌はいるし…と混乱中です(´・ω・`)

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね(´・ω・`)
    カンジダは常時いるカンジダ菌が大量発生したらなので
    少しだけなのでまだ許容範囲なのかもしれないですね(´;ω;`)

    ちょっと心配ですね‪‪💦‬
    オリモノや痒みなど気にされて下さいね(´;ω;`)

    • 2月21日
  • コロまる

    コロまる

    そうですよねー
    常在菌だけど、このままでいいのか?と…(´・ω・`)
    明後日検診なのでそのとき聞いてみようと思います!
    それまでに悪化してないか注意しとこうと思います💦

    • 2月21日
あーたん

私もおりもの検査でカンジダと言われましたが、1回内診の時に薬入れられただけで終わりました💦
菌あったら怖いですよね😅

  • コロまる

    コロまる

    あまりに反応があっさり過ぎて、私も気にしてなかったんですが、後からジワジワ不安になってきました笑
    カンジダだから、子供に障害が出るとかそんな事はないんでしょうけど、なんか気になりますよね(´・ω・`)

    • 2月21日